ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

まとめてアップです。

2013-05-21 | 日記
一日置きウオーキング

ウオーキング
6月22日にハイキングのツアーに申し込んでいます。
運動不足の私に歩かないと駄目だ、ハイキングの4.5キロを

2時間30分以内で歩かないといけないからと言われています。
まだ、病み上がりの私を心配しています。一人でしたらどうに

でもなるけど団体となると前回のように迷惑をかけることを
恐れていました。心配ばかりしたってね。至って前向きな私。

私と主人です。

英会話広告
今年で3年目に入っています。代表も昨年は不完全燃焼、今年
もう1年、自分なりにしてみることにしました。 X さん

という強い協力者がいるので気持ち的に相談もできるしちゃんと
した言葉が返ってくるので凄く助かります。英語はトーンダウン

してますが身辺が落ち着いたらもう少し勉強に精を出したいです。
今年初めての代表の仕事です。出来上がりました。


一人旅
連日予約、コースの計画を立てていました。私は計画表通りに
動くタイプで仕事していた時の延長みたいに作成・プリント

してファイルにまとめてこれを見れば大丈夫という満足が頼りな
のです。宝塚公演は高校時代の同級生が多摩に住んでいます。

電話をすると5年ぶりに再会出来ることを喜んでくれました。
私も楽しみです。

さいたまの日赤病院で食道癌の手術をした義理の兄の術後が思
わしくないと連絡が入りました。てっきり集中治療室を出て

病棟に移ったと聞いてたので順調とばかり思っていました。
転移もなく手術は成功だったというのですがリンパ液の漏れが

日に200ccから3000ccあるのでお腹を開いて2度手術をしたが
リンパ液の漏れがまだ止まらなくどこから出ているのか調べて

明日、手術を・・・胸を開いて見ると言われているようでこんな
状態なので体力も落ちて大変なので見舞いはいいよ、折角来てく

れうのに話も出来ないと言う内容の電話でした。
家族で大変な時、私もすぐ帰るつもりでいたのですが縁了する事

にしました。大宮に到着は遅いのでホテルでゆっくりする事にし
ました。大事に至らない事だけを祈りたいです神様!神様!頼り。



花の種
葬儀社から花の種が送られてきました。こんな自生仕事でお世話に
なりましたが庭にまいてみました。


山菜下見
雪解けが遅く寒い札幌です。昨日はポカポカ、今日はまた冷え
込んでいます。待ちきれなくて山に下見に行ってきました。

セリは1週間早いです。ウドは頭が出た状態、2週間後かも。
それでもやちびきの葉を天ぷらで食べれるというので人握り

取ってもらいました。段々遠い山は行けなくなりました。
主人もどうしたことか気が乗りません。ドグイは固くなって

いて遅かったようです。卓球という趣味を持った主人も山は
遠い友達になったようです。仕方ないですよね。

クマ避けを鳴らしながら・・・


蕗はまだこんな状態です。


やちびきの葉を取る主人。


水芭蕉が咲いていました。

私の娘が今日検査の結果を聞きに病院に行きました。ピオり菌
もいなくて安心しました。CTでぞうえ剤を使って検査もしてきました。

その結果も大丈夫という事で安心してくださいと言われたと笑顔で戻
て来ました。子守をしながら待っていましたが本当に安心しました。

お姑さんの命日にもお水を上げてお願いしたそうです。手を合わせる
ことはいいことですから・・・願うは埼玉の兄だけです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌も山菜の時季になりましたね (karin)
2013-05-21 10:02:48
ki-さん おはようございます

目標を持ってウオーキングに励んでいらっしゃるのですね。感心しています。きっとその目標を達成されることと思いますが無理しすぎないようにお願いしますね。

英会話サークル、3年目ですか、、、サークルのお友達もできて楽しく活動していらっしゃるのでしょうね。もちろん外国人の講師もいらっしゃるのでしょうね。入会者が増えるとよいですね。近くだったら会員になりたいです(^^)。

義兄様の病状がご心配ですね。何もしてあげられることがない、お会いすることもできない、となると切ないですねぇ、、、、。その切なさに耐えることが祈りとなりましょう、、、。

お嬢様の検査結果が「異常なし」だったこと、ただただ嬉しく思います。よかったですね。
返信する
Unknown ()
2013-05-21 16:09:35
目標を持ってのウォーキングはより励みになり
良いですね~

英会話教室の代表今年も続けるのね。
ポスターの出来栄え上々ですね~
生徒さん増えるといいですね。

ご主人山菜採りより卓球が良くなりましたか・・・
娘さんの検査結果が良くて良かったですね。
これでひとまず安心ですね。
返信する
春到来の札幌 (attchan)
2013-05-21 16:13:27
ki-さん こんにちは

この頃の寒暖差、特に朝晩と日中では15℃
もあり体調も狂いがちです。
札幌も春になりつつありますがまだ寒い日も
あるようです。
くれぐれもご無理のないようにして下さいね。

英語クラブもki-さん手作りのチラシも出来て順調な滑り出しのようで楽しみですね。

兄上様の容体がご心配ですね。
お顔も見られなくて励ましも出来ない不安も募りやきもきなされますね。
乗り越えて頂けることを心こめてお祈り申し上げます。

お嬢様の検査結果の良は本当に嬉しい限りです。
本当に良かったですね。
返信する
異常なし、良かったですね。 (haruchan)
2013-05-21 16:38:45
こんにちは

ご主人と仲良くウォーキングができて羨ましいです。
夫は1月から踵が痛いと言って歩くのを休んでいます。
原因が分からないので、診察をすすめているのですが、腰があがりません。歩かないと認知症になるのが早まるのではと心配しています。
ki-さん、二人でずーっと続けてくださいね。

英会話の代表頑張っていますね。チラシとても良くできていますね。パソコン教室にいかれたことがあるのですか?
世界を視野に入れた案内に感心しました。万国旗の囲みも素敵ー!
きっと会員が増えますよ!

旅行の計画、着々と進んでいるようですね。
高校のお友達にもお会いできるようで、楽しい旅になりますね。

お兄様の経過が良くないようで、ご心配ですね。
手術は成功されたのにリンパ液の漏れが止まらないとはどういうことなのでしょう。
お姉さまも看病で大変ですね。
こういうとき周りのものは神様にお願いすることしかできませんね。どうぞ一日も早く回復されますように。

北本の隣の鴻巣市ではいまポピーまつりが開催されています。北海道はこれから種を播くのですか!差がありますねー。

山菜とりにご主人が気が乗らない?卓球が楽し過ぎですか?山菜は採りに行った人しか味わえない自然の恵みですからki-さんとしたら行って欲しいですよねー。

お嬢さんの「異常なし」にどんなにほっとしたことでしょう。良かったですね。お孫さんのためにもママはいつまでも元気でいてほしいですね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-05-21 22:42:44
karin-sa こんばんは。
ハイキングに挑戦してみようと思いました。
そうでもしないと中々、外に出ることが少ないですね。
そうですね無理せずですね、分かりました。

英会話サークルも3年目に入りましたが取り敢えず3年と思って始めたことでした。代表を暗黙の了解のように今年もしていますが休むことが多くて困ったことです。

こんなに術後が思わしくないとは姉は喜んでいたのですが義理の兄は弱った姿を私に見られたくないようです。既に10キロ以上も痩せてしまいベットから8日以来
降りて歩けない、水も飲めない状態が続いているそうです。私も義理の兄のイメージを壊したくないと思いました。只、祈るだけです。

私の娘も大丈夫と太鼓判を押されて本当に安心しました。ママが元気でないと皆が大変ですし3人の子供も小さいので可愛そうです。
返信する
Unknown (ki-)
2013-05-21 22:50:37
絆さんこんばんは。
ウオーキングも主人に促されて動き出しました。
気持ちがいいですね。
サークルも家の中でする作業が多くて外が遠い存在でした。

英会話の代表、本当はしたく無いのですが・・・
流れを変えることが大事と思いました。
先ず、私が動こうと思ったのです。
良い結果が出てくれるといいのですが・・・努力してみます。今年初めての代表の仕事です。
後、3・4人増えてくれるといいのですが・・・

卓球に夢中になっているうちに食べごろが済んでしまいました。68歳です。熊も出ると注意も多いです。
仕方ないですね。

本当に心配で何も手につかなかったです。
これで安心しました。
返信する
Unknown (ki-)
2013-05-21 22:58:56
attchanこんばんは。
今年はどうなってるんでしょう?
今日は気温も上がり暑かったです。
明日は雨とか・・・又、寒いのでしょうか?
嫌になりますね。

英会話もこのポスターで年度始まりみたいなところがあります。今までは分かりませんでしたが・・・
もう少し頑張ってみたいです。

東京まで行くのでお見舞いと思いましたが集中治療室を出てからこうも容体が悪くなっているとは・・・姉も隠して居るんです。分かりますが本人が激やせした動けない体の姿を見られたくないそうです。
患者の意向を姉も受け入れたようです。
仕方ないです。祈るしかありません。

子供が小さいので頭が錯乱しました。
何も手につかなくなりました。
昨日の結果説明で胸を撫で下ろしました。
返信する
Unknown (ki-)
2013-05-21 23:51:44
haruchanこんばんは。
ご主人様1月からと言うと5ヶ月になりますね~
踵が痛い?病院で見てもらってくれるといいのですが・・・
診察してもらうと安心するんですけどね。
まだまだ元気でいてもらわないとharuchanも大変になるので付き添って行ってくださいね。

英会話教室のポスターやっと出来上がりました。
後、3・4人入会してくれるといいのですが・・・
パソコン教室は行ったことがありません。我流です。笑

褒めて頂いて有難う♪
ちょっと賑やか過ぎたかなーと思いましたがXさんこれでいいということで事務局に届けてくれました。

宝塚公演は主人が行かないというので、さいたまの姉と行こうと思っていました。突然なので同級生に電話するのも気が引けましたが2つ返事で良かったです。
後はプラーと見て歩くのが好きなので計画通り動こうと思います。

私も東京まで来たので、お見舞いも行かなきゃと思いました。集中治療室から病棟に移ったと言うので後は回復も日々過ごせば大丈夫と思っていました。姉も私が来るのを喜んでいたのですが結果を私に隠していました。

昨日、初めて2度のリンパの手術をしてもリンパの漏れが止まらないので水も飲めないと言うのです。手術は全て成功していて転移もないと説明のようです。

術前の説明ではリンパの漏れの説明は無かったそうです。私の兄も、友人もリンパを相当切除していましたがリンパの漏れの話は聞いたことがありません。

どういう事なのかインターネットで調べてみましたが筋肉と並行して体中に走っている透明なもののようで胸の所のが一番太いようです。血液でスト1分で体中流れるのですがリンパはポンプが無いので30cmしか流れないそうです今日、リンパの漏れを止める手術を5時間かけて受けています。
違う病気がリンパに起きているように思われます。私の勝手な判断だんですがリンパ腫という文字が読んでいて気になっています。義理の兄も、もう少し頑張って欲しいです。最悪の状態を早く脱出して欲しいです。

北本にも行きたい気持ちがありますが私の周りの環境が落ち着いているのでしたら足を伸ばしたい所でしたが無理ですね。ゆらゆらポピーですよね。群生してると綺麗なのよね~

卓球に夢中になってるので食べごろが済んだりで、1週間後、2週間後も卓球の方が山菜よりいいようです。笑

蕗と蕨だけ取ってもらえればと思います。兄妹が暮れに届くのを待っているんです。何時まで行けるか分らない歳になりました。アイのネギは行かないと決めていたようです。お店から買うしかありません。笑

娘のことは本当に心配しました。3人の子供が小さいのでママが弱いと皆が大変ですから。
私も娘に子供を大きくする責任があるんだから変だと思ったらすぐ病院に行きなさいよと強く言いました。病院代がかかるとかケチくさい考えでは命を落とすことにも繋がるからねと言いました。分かったと言ってましたから大丈夫と思います。親が話さないと軽く考えてる所がある娘なんです。「面子のちょんこ」に育てた親のせいですが・・・
haruchan,可笑しいでしょう?笑
返信する
Unknown (博多の華)
2013-05-22 00:38:45
お兄さんが回復されるように願ってます。

唐辛子の苗・・・不調だなって良く見たらアブラムシがついてました。
今日、消毒したので回復すると思います。
5月末か6月上旬になるかも?
返信する
Unknown (イルカ)
2013-05-22 06:26:06
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

1日置きでも歩いておられるとの事、毎日が充実した日々を送っておられる様子素晴らしいの一言です。

それにちゃんと英語の役員もしたりして、私には絶対にないことですし、誰かがしないといけない役員ですものね。

娘さんの結果もオッケーで良かったですね、これからまだまだお子さんの事もシダ手ていかないといけないですすからki-さんも安心したでしょう~

そういえば北海道に住んでいた時に原生の水芭蕉を観に行きましたよ。
返信する

コメントを投稿