ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

プレゼントとダイエット

2012-10-13 | グルメ
東テモールから帰ったお婿さんのお土産です

お土産頂きました。
先月三重のお婿さんから頂いたロクシタンの事を載せ
たくて遅くなりましたが載せることにしました。というのも私の

足の踵は乾燥肌以来縦にひび割れして血がにじむ時もあり
ストッキングを履いてもすぐ伝線してしまいます。

色々、聞いてはハンドクリームを使用してきましたが一向に
治る気配がありませんでした。所がお婿さんが免税店で買って

きてくれた”ロクシタン”ですっかり
ツルツルになったのです。使い出して2週間、風呂上がりに塗っ

ていました。4・5年も悩んでいたこの足の裏の荒れが無く
なり本当に心から感謝しています。良かったです。150g入です。

ロクシタンです。


コーチのワンポイント様です。私はブラウスをきた時に首に結んで
お洒落しました。(首の皺が隠れて最高です笑)


東テモールの地図が描かれたテーブルクロスです。お婿さんは”B”
の地域で任務していたそうです。都市から3・5時間離れた所だそうで
す。お婿さんから頂いたお土産を載せました。嬉しい限りです。


ダイエットの味方
お茶といってもプアール茶です。私のダイエットの味方?です。
食事の後に、喉が渇いた時飲んでいます。飲みだして1ケ月になりまし

た。最初はインターネットで10日分取り寄せて試していましたが
ドラックストアに販売していたので買って飲んでいました。

★整形外科に週2~3日首の牽引・マッサージのリハビリに通っていま
す。片道45分往復1時間半歩いています。行きも帰りも汗にまみれます笑

★後は就寝前のストレッチです。

1. 肩幅の開きで四つんばいになり大きく息を大きく吸って息を留め
ます。

2. お腹と胃に力を入れて息を堪えます。

3. 息を止めてお腹と胃に力を入れていたのが堪えれなくなったら息を
  吐き出し膝は付いたまま手を床に伸びるだけ伸ばして楽にします。

以上を10回以上繰り返します。これが済んだら私の就寝が始まります。

プアール茶です。

1ケ月前の体重 67.0キロ(凄いでしょう?)

 10月 3日   66.2キロ

10月 4日   65.9キロ

10月 5日   66.3キロ増えてショック
体重計る気になれませんでした。
 10月 10日   65.3キロ

 10月 11日   65.1キロ

10月 12日   64.9キロ

10月 13日   64.4キロ

現在 2.6キロの減量です12月8日を目標に4キロ減に挑戦中です。
今年も先生に発表会にこの曲をと言われました。今年は・・・と

思いましたが昨年の時の衣装が6キロ太って着れません。泣きたいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいお婿さんですねー! (haruchan)
2012-10-14 20:39:51
こんばんは

踵の荒れにロクシタンがそんなに効くのですか!
知りませんでした。お婿さんはよくご存じでしたねー。
日本でも購入できそうですね。

冬はどうしても踵ががさがさになってしまいます。最近はタイツばかりでストッキングをはきませんが、喪のときに黒のストッキングをはきます。はいている途中でもう伝線してしまうこともあり、踵の荒れには泣かされています。
ロクシタン=覚えておきます。

ki-さんのブログのお陰で東ティモールの位置がわかりました。遠くまで行かれたのですね。お仕事ご苦労様でしたといいたいです。

えっ!67キロ!ちょっとの間にずいぶんお貯めになりましたね。きっと疲れて美味しいものを食べたくなったのでしょう!
あまり忙しいと体重が増えるような気がします。
ki-さんはダイエットの名人ですから、12月までに目標を達成することでしょう。あまり急激に落とすと風邪ひきやすくなりますので、お気をつけくださいね。
返信する
Unknown ()
2012-10-15 16:51:52
こんにちは♪
お婿さんから素敵なプレゼント頂き良かったですね。
よく気が利いて・・・
踵の荒れにロクシタンですか・・・
日本のドラッグストアでも手に入りますか・・・

発表会に向けてダイエットに・・・
努力が報われますように~。
返信する
Unknown (ki-)
2012-10-15 22:03:03
こんばんは。
あんなに酷かったのが8割方綺麗になってきています。
まだ割れて変形した皮膚の割れ目はまだかかると思いますが相当効いています。札幌の娘もネットで調べたそうですが手に入ると言っていました。
haruchanも調べたんですね。
帰るようですね。もし色々使って駄目でしたら試してみてください。

お婿さん夏に20日戻ってきた時に見た顔の印象ですが苦労してると思いました。若々しさが消えていて老けてみました。きっと言葉・環境・にんむでが辛かったんでは?と思いました。半年間家族のために頑張ったと褒めてあげたいです。

やはり2人の時とは違い食べ過ぎたようです。
今は小食に運動を入れて生活環境がガラリ変わりましたので努力するつもりです。太ると膝にも悪いしね。

返信する
Unknown (ki-)
2012-10-15 22:09:52
絆さんこんばんは。
御主人様大丈夫ですか。
退院されたので良かったですね。
お大事にね。

ロクシタン、ドラックストアではどうでしょう?
娘がインターネットでも買えると調べてくれました。

確かにツルツルになります。
私の踵は割れたところがまだ完璧でありませんがかなり浅くなり血がにじむことは無くなりました。
もう少し続けて元の踵に成りたいですね。

娘と同じように食べてしまいビックリしました。
昨年の服もつっぱります。
いい機会ですので再度ダイエットに挑戦しています。
娘に9号がベーターなんだからね!と
言われています笑
返信する

コメントを投稿