ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

ギターのボランテアに備えて他

2014-02-09 | ギター
ギターとレシビ

ボラテア

先月絵手紙の仲間からギターを弾いて欲しと言われてるんだけど、
お願い出来るかい?と電話を貰っていました。

今月に入って18日の19時にお願いしたいと連絡がありました。
その時クラシックもいいけど童謡も1曲入れて欲しいと言うので

練習していました。意外とこの曲難しいです。まだ完璧でないですが
18日迄、日にちがあるので練習して納得したいですね。3曲位という

事なので’ラグリマ(涙)、ハバネラ(君を慕いて)’にしようと思
います。一般家庭の集まりで12人位、住所も私の住ん出る所から

10分位の隣みたいです。人前で弾くことに慣れるチャンスなので楽し
んできたいですね。練習に熱が入ります。


私が練習してる所に歩ちゃんが時々遊びに来ます。古いギターを貸し
て上げると喜んでいます。弦が1本切れてないのでいいかなーと思っ

ています。



レシビ
7日はおでんにしました。意外と美味しいです。


6日はカスべの煮つけとサラダ・黒豆にしました。カスべは骨が軟骨で
久しぶりでした。



銭湯
週に2回銭湯に行っています。大きい風呂はゆったりできて
リフレッシュ出来ます。至福の心が休まる日です。風呂帰り

は小上がりでシェイフが定番の歩ちゃんです。
残すので何時も見て待って後始末です。


確定申告
今年で3年目の電子での申告です。今日でやっと終わりました。
私も主人も少しばかりの賃貸があるので年金と一緒に確定申告

をしなければなりません。確か今年から400万以下の年金収入の
方は確定申告は要らなくなったんですよね。

確定申告終わると何故か気持ちがすっきりしますよね。
主人は昨年並みに納税です。納税あるほうが何とも言えない

ですが黒くて良かったと思います。私の方はローンも残ってるし
減価償却もまだあるので赤でした。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karin)
2014-02-09 11:31:03
ki-さん おはようございます

「母さんの歌」・・・情感たっぷりでいいですねぇ!
お友達の集会で弾く機会があるなんて素敵です。
ki-さんがお弾きになるから聴く人たちの感動もまた
ちがってくると思います。

毎日美味しそうな御馳走が続いていますね。
可愛いお孫さん達に食べさせたいですものね。
お幸せですねぇ。

銭湯があるのですか!羨ましいです。私のアパート
周辺にはないですねぇ、、、いいなぁ。
返信する
ギター演奏 (attchan)
2014-02-09 18:31:42
ki-さん こんばんは

絵手紙教室の皆さんからの要望でギター演奏なさるのですね。
母さんの歌とても素敵です。
きっと喜ばれることでしょう。
アンコール曲も準備されておかないとね~

おでんがおいしそうですね。
凍豆腐も入っていますか・・?
いいですね。私も作ってみます。
カスベはこちらでは手に入りません(-_-;)
軟骨が好さそうです。

銭湯が近くにあるのですね~
歩いて行かれる所にあるのでしょうか?
とても温まりますよね。

確定申告終えられてヤレヤレですね。
これが終わらないと落ち付かないですものね~
お疲れ様でした、
返信する
Unknown (博多の華)
2014-02-09 23:05:51
ギター頑張ってください・・・きっと楽しんでもらえますね。
カスベってわからないので調べてみました。
エイですね、一年に二回くらい買いますよ・・・父がいた頃は、骨の心配をしなくて良いのでよく買ってました。
北の海にはいないかと思ってました。
返信する
Unknown (ki-)
2014-02-10 02:10:16
karin-san今晩は♪
和音が多くて結構難しいので(@_@)しました。
簡単と思い込みは禁物でした。
後10日近くあるので弾きこんで望みたいです。

毎日のメニューを考えて作るんですがレパートリーが少なくてこういう時は困りますね。歩ちゃんも食べたいものを言うので私のレシビも変更になるときもあるんですよ。

冬は出かけるところが無いので銭湯に出かけるのが気晴らしになっています。私の心の思い出に残ると思います。
返信する
Unknown (ki-)
2014-02-10 02:16:40
attchan今晩は♪
絵手紙で知り合った方がいて友達に話したそうです。
そうしたら、集まりに色々と変えてお呼びしてるので今回は私にとなったそうです。
(@_@)しました。
アンコール曲用意した方がいいかしら??無いと思うのですが・・・

寒いのでおでんは美味しかったですね。
高野豆腐入れましたよ~

銭湯は車で10分位の所です。
出かけることが冬はできないので気晴らしのつもりで行ってるんですよ。孫も喜んでいますね。

確定申告終わってやれやれです。attchanの所で終わったのを見てあわてましたよ。笑
返信する
Unknown (ki-)
2014-02-10 02:19:29
博多の華さん今晩は♪
有難うございます。頑張りますね。

カスべのことエイと言うんですか?
言い方が違うとどの魚か分かりませんよね。
お父さんの思い出ですね。
返信する
ボランティアで・・・ (はしる)
2014-02-10 06:47:56
ki-さん!
おはようございます!
絵手紙のお仲間さんからの
ご依頼でギター演奏を!!
12名さんの前で、奏でる曲は!
ラグニアとハバネラ!
頑張ってください!!
っと、レシピ!!
おでんに、
カスベ?の煮付け!
サラダと黒豆!
どれもこれも美味しそうですね!
っと、お孫さんをお連れしての
銭湯!
ゆっくり湯船でリラックスできるから、
病み付きになりますよね!
っで、確定申告!
小生もE-TAX申告ですが、
17日過ぎに処理する予定です!
一週間の始まりです!!
今週も頑張りましょう!!!
返信する
Unknown (ki-)
2014-02-11 23:10:22
はしりさん今晩は♪
1週間後になります。人前で弾くことに慣れるたんにもリラックスして弾いてきますね。何時も有難うございます。

毎日何をして食べようかと頭を痛めます。
お産扱いが終わるまで頑張ります。

銭湯が今は一番リラックスできます。
冬だからしょうがないです。

これから申告ですjか?
終わるとホッとしますよ。
返信する
おはようございます。 (はしる)
2014-02-12 06:37:27
ki-さん!
おはようございます。
寒い日が続いています!
ギターに、
レシピに、
卓球に、
英会話(添削)に、
絵手紙に、
雪かきに、
お孫さんのお世話に、
頑張ってください!
応援しています!!
返信する
Unknown (ki-)
2014-02-14 01:04:21
はしるさん今こんばんは♪
色々応援有難うございます。
頑張ってますよ~
今日はギター教室の日でした。
雪でまいりました。午前は絵手紙教室でフルに動き回り疲れてしまいました。夕食もままならず寝てしまいました。23時に目が覚めて羽生君見ようと思っています。
金メダル欲しいね。
返信する

コメントを投稿