ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

孫の運動会・ギター・腎臓結石

2011-06-27 | ギター
土曜日は孫の運動会でした。色々重なって・・・
孫の幼稚園の運動会
年長組の孫の運動会を25日に見に行ってきました。
気温17度、日が照と暖かいのですが雲に隠れると寒くて寒くてでした。

年長ともなると昨年とは随分違いました。何時もの孫でないみたいでし
た。グランド半周の徒競走で1位、リレーでは100m離されていても縮め

て抜く勢い、熱出して早退した人の代わりに2度もはしる姿に只、只
ビックリして声も出ませんでしたじゃなく大声で叫びたくなりましたが

控えめにしていました。後で恥ずかしいから止めてと言われないためで
すが・・・久しぶりに楽しい思いをさせてもらいました。



ギターの教科書3巻を頂いてきました。
今日から3巻に入りました。中級になると月謝も9000円から1万円に
なり30分のレッスンが40分に変わります。今日から指の構え方の指

導を受けました。今までは注意もされない細かい指導で和音の指押
がスムーズに出来るようにする為のようです



設備工事
震災で北海道経済も思わしくないと感じていました。職人がいない、
材料がすぐ入らないで管材屋さんが廃用したり倒産したりで仕入れ

先が無くなり焦りました。職人もいないのに頼み込まれて見積もり
を書かなければならなくなり仕入れ先を探し久しぶりに見積もりを

書きましたが何年も離れていたのですぐ疲れてしまいます。
何とか間に合わせて先方に渡しましたが困ったことですね。



腎臓結石
今月の16日に通院から帰ってくると4・5日病院に入るから28日入院
して29日砕きチューブは3ケ月しか入れておけないので入れ替えも

するというのでどのような状態なのか図に書いて説明を主人にして
もらいました。分かりました腎臓の上の2個が砕けていなくてその

まま残っているようです。下の2個と小さい石が沢山溜まっていた
のは出たようで残りの2個の為に病院に入ることになったんですね。

2回目のは無料でしてくれるそうです。ということは失敗?と聞く
とあれだけの量の石だからとどの先生も言うらしいです。入り口が

石で塞がれてしまい相当量の石が腎臓に溜まったそうです。
入り口のを上に戻して砕いたという説明がやっとわかりました。




☆重なるもんですね~APの退室が2箇所あり、1ヶ所は美装だけで
済みました。がもう1ヶ所は10年も住んでて4人家族、汚れて酷かっ

たです。内装工事を主人と2人でしました。内装と言ってもペンキ塗
ですが天井から全部です。首は痛いし腕は筋肉痛で辛いですが自分

に且つを入れてギター教室は行ってきましたが手もムクミ最悪でした。
主人が入院する前で良かったです。

心配なのは工事が来月5日過ぎだったら助かるな~と
神棚にお願いしています。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イルカ)
2011-06-28 06:51:29
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
忙しい日々を過ごしているのですね。
お孫さんの運動会ハラハラドキドキでしたでしょう~

ギターも中級になって月謝も音楽レベルもあがるのですね。
私ももう一つ何かしたいんだけど今考え中です。
音楽良いですよね~

我が家も昔住んでいた家を貸家にしていますが今の所家賃は半月遅れでも払ってもらっていますよ。
その代り駐車場はここ周辺多くなって2台分まだ空いたままです。

少しはお金も入るのですが大変なこともありますよね~
我が家も家が空いたらもう大変な汚れを想像していますよ。

数日の入院だと思って少しは不安ですよね。
最近は上から石を砕いてという治療があるので楽にはなったとは思うのですがそれでもね~

いつも健康の2文字はいつも気になっています。
返信する
Unknown (attchan)
2011-06-28 15:06:59
ki-さん こんにちは

年長さんになると矢張り自覚も出て来て本当に
しっかりしてきますね。

先生もレベルの高い事を教えてくれるようですし、なんとそれに応えられるようになるものなんですね。
ki-さんもお孫さんの活躍に嬉しくて感動された事でしょう。

ギターも難しくなればいろいろ高くなるんですね。

ご主人様の結石で再入院なされるんですか・・
APの内装もなされたり設備工事の見積書も
書かれたりお忙しそうですね。

工事が来月5日過ぎになることを私も陰ながらお祈りしております。
返信する
ご主人、心配ですね! (はしる)
2011-06-28 20:01:40
ki-さん!
いつもアクセス有難うございます。
お孫さんの運動会!
涙腺がゆるみっぱなしだったのでは?!
っと、もうギターの教書が3巻目ですか!
すごいですね!!
・・・
ご主人、ご心配ですね!!
しかし、たくさん石が有りましたね!!
医学が発達していますから、
そんなに心配は要らないでしょうが・・・
ギターを爪弾く手には、
力仕事は禁じ手なんですが、仕方ないですね!
自分に”カツを入れる”あたりが、ki-さん!
らしくて、頼もしい限りです!
ただ余り無理をされないように、
お気をつけてください。
返信する
Unknown (さくら)
2011-06-28 20:50:48
ki-さん~今晩は!
お忙しそうですね。
お孫さんの運動会は力が入りますね~笑
気持ち分かりますよ・

ご主人様再入院されるのですね、結石そんなに沢山あったのですね・

お仕事の事も大変そうですね、色々と事が重なっておられるようですが。無理しないで下さいね。
返信する
お忙しかったのですね。 (haruchan)
2011-06-28 21:03:14
しばらく更新されなかったので忙しいのかなーと思っていました。いろいろありましたね。

お孫さんの活躍で運動会が盛り上がりましたね。
中でも徒競争が一番もりあがりますね。1等賞なんて頑張りましたね。私も孫が幼稚園のときは張り切って応援にいきました。知らない人ばかりなので孫
だけしか目に入らず、孫の活躍が本当に嬉しかったのを思いだしました。

この辺の幼稚園の運動会は10月に行われますが札幌は6月なのですね。梅雨がないからこの時期なのでしょうか?

ギターのレベルが上がるとお月謝も上がる、そういうこともギターの世界ではありなのですね。時間が延長されているので納得ですね。難しくなってきた!という感じがします。

御主人また入院されるのですか。石はなかなか排出出来ないようですねー。夫も毎月病院にいっています。破砕術は7回くらい受けているのですが…
お大事にしてください。

アパートを持っていていいなーと思いますが、管理と退室後の手入れが大変なのですね。
収入が沢山あるぶん楽しいことも沢山出来るのですから頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2011-06-28 21:46:12
天候不順の中で、運動会ですが、楽しかったようですね。
誰にも遠慮せず、大声を出してストレス発散すれば良かったのでは?

テキストも3巻目に入って、いよいよ本格的な演奏が始まりますね。
でも、レッスン40分は、短いですね・・・あっという間に過ぎてしまうでしょう?

壁付け型給湯器の設置見積もりのようですね。
どうでも良い話ですが、風呂の追い炊き付きの説明図見たいのが、不鮮明ながら載っていますね。
ご主人の入院、仙台の訪問とお忙しい中、良くがんばっておられるなと、感心します。
返信する
Unknown (博多の華)
2011-06-28 22:16:40
運動会を見守る気持ちよくわかります。
私は、走るのが遅かったので両親は楽しくなかったでしょうね~〔中距離向きでした〕
市民体育祭の400メートルで偶然に三位になれたことも不思議・・・〔運動音痴なのでちょっと自慢〕

震災の影響は全国に出てます。
私は、福島県の肥料工場で生産していたメインの肥料が作られなくなって困ってます。

ご主人の経過が順調に進むように願っています。
早く好くなりますように・・・
返信する
Unknown ()
2011-06-28 23:16:55
お孫さんの運動会でしたか・・・
年長さんともなれば随分しっかりして
頼もしくなりましたね。
一等だなんてよく走るのね。
これから運動会が楽しみだね。

それにしても気温17度だなんて・・・
こちらはここの所連日32~3度はありますよ。
なので昼間はエアコンのお世話になりっぱなしですよ。

ご主人様のこと心配ですね。
今度こそ砕けるようにと祈っていますよ。
返信する
Unknown (ki-)
2011-06-28 23:49:22
イルカさんこんばんは。
孫の運動会力が入りました。
まさか足が早いなんて一言も話さないのでどうせ去年みたいにボアーとしてて抜かされると思ってました。所が違ってたので1年の成長の姿に只、唖然とするだけでした。
とても楽しい思いをさせてもらいました。

自分で言うのも可笑しいですが音楽がいいと思います。イルカさんピアノもありますし以前習っていたので楽しめると思いますよ~
私も4巻に進んだら楽しみながらしたいですね。

駐車場がいいかな~と思う時が有ります
面倒な事が賃貸は北海道の場合多いですね。
設備が出来ないと持ちこたえれないと思います。シバレタ・ストーブが燃えない・ガス湯沸しがつかない水が漏れるその度に電話が来ます
主人が動けなくなったらどうしようかしらと考える事が最近多くなりました。
何も無い時は収入があるので不満ないですが心はグラグラ動きます。内装も年取ると出来ないしね楽して得られませんよね

簡単だからと言うけど立会いはしなければならないし同じ物を食べてるのにどうして石が溜まるんでしょうね~
優しくしてるんですが・・・笑
返信する
Unknown (ki-)
2011-06-29 00:07:56
attchanこんばんは。
年長になるとこうも変わるんですね~
話し方も大人と一緒だとは思ってましたが
運動会は本当に面白かったです。

ギターを習い始めた時は出来ないと思いましたね。腱鞘炎で病院通いながらでしたし直ったな~と思うと肩に・腰にと痛いところが出てきて・・・最近は雰囲気がつかめたのか病院に通うくらいにはならなくなりました。

只、先生て気が長くて大きい声も出さずよく教えてくれたとつくづく思いますね~

初・上・中・と時間と並行してレッスン料が上がっています。習い事て高いですよね。

今週は色々重なって大変でした。
管材屋さんが無くなったのには参りました。
新しいところに口座を開設してもらうまで事情を説明して取引が出来るようになりほっとしました。このようなことでストレスで石が溜まるんでしょうか?
気が小さい所があるので、なるようになれて開直りなさいと言ってるんですが・・・・
性格ですね。
返信する

コメントを投稿