ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

幼稚園のマラソン大会

2015-09-25 | 日記




孫のマラソン大会
年中組に行っている孫のマラソン大会を見に行ってきました。
昨年は年少で12番でしたが今年は9番でゴールしました。

全般3人は速かったですが次の塊の中にいて走ってきたので
力が入りました。10番以内は外れたと思って笑っていました

が頑張れの声でスピード出したせいか9番でゴールインでした。
来年が塊から抜け出して3番以内期待したいです。笑

10番以内だと賞状がもらえるそうです。3番まではトロフイー
になるのだそうです。来年最後の幼稚園、楽しみです。

2人目が家の孫です。



9番の札を付けています






敬老の日
幼稚園年中に行っている孫から頂きました。
一生懸命作ったんでしょうね。

敬老の日に3人で泊まりに来ました。静かな遊びをするように
なりましたね。大きくなった証拠でしょうね。


卓球
最近膝が気になりだして怪我防止ようというサポーターをネットで
買ってみました。そして皆より異常な位汗が出るので汗止めという

のも買ってみました。本当に効くか分かりませんが・・・
何故か安いんですよねサポーターは1本980円で2本かいました。

汗止め用はよく見るとツボ刺激みたいな構造です。兎に角人の3倍
汗がでるので凄く気を使います。汗かく方がいいでしょうという人

もいますがこんなに汗が出るのは異常な気がします。通院している
内科の先生に話すと別に・・・と言います。ネットに頼りきっています・・・

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (はしる)
2015-09-25 06:42:11
ki-さん!
おはようございます。
お孫さんのマラソン大会!!
9番でゴールイン!
その一生懸命さに応援の
し甲斐が有ったことでしょう!!
っと、お孫さん達からの敬老の日の
プレゼント!嬉しい一日でしたね。
因みに、小生は皆無でした。
卓球にサポーターを!
余り無理をしない程度が必須と
思います。
ki-さんは”頑張り屋さん”ですから、
くれぐれも”過ぎないように”して
ください!!
返信する
お孫さん頑張ったね (花菜)
2015-09-26 10:17:35
おはようございます~

可愛い幼稚園のマラソン大会
お孫さんの応援に力が入りましたね(^^)/
9位でしたか?よく頑張りました・

敬老の日のプレゼント嬉しいですね~
お孫さんも大きくなられましたね

ki-さんは卓球に頑張っておられる
汗は出る方がいいのでしょうが後、水分補給も忘れないでね・
卓球は足を酷使しますものね。
大事にして下さい。
返信する
こんばんは (karin)
2015-09-26 22:51:26
ki-さん こんばんは

幼稚園でマラソン大会はいいですね。
9位、頑張りましたね!
元気で参加できただけで三重○です。
うちの孫は保育園時代は歩くのも下手
でしたから、、筋肉が固くならなくて
大変でした。

ki-さん、卓球も楽しくてたまらないで
しょうが、足・腰を痛めないように十分
ご注意くださいね。
返信する
Unknown (ki-)
2015-09-26 22:57:01
はしるさん今晩は♪
孫のゴール前は大声出して応援していました。
昨年は12番で今年は9番、来年が楽しみです。

毎年敬老の日に幼稚園の教材をプレゼントしてくれます。
何度貰っても嬉しいもんですね。

チョット頑張りすぎたみたいで違和感があります。
サポーターしてると感じないので28日頑張ります。
返信する
Unknown (ki-)
2015-09-26 23:02:03
花菜さん今晩は♪
マラソン大会が1番面白いです。
昨年より3番あげて9番です。頑張ったでしょう?
来年は3位入賞期待したいです。

何度貰っても嬉しいもんですね。
可愛いです。

汗が皆の3倍出るみたいです。
水分も結構取っていますが汗が少なくならないかと悩みです。

足が痛くなる前にサポーター買いました。
思い切り練習できそうです。28日頑張ります。
返信する
Unknown (ki-)
2015-09-26 23:07:12
karin-san今晩は♪
三重○ですか?カズちゃん喜びますよ~
コハルちゃん身体が弱かったですモネ。努力家で感心しています。

卓球が楽しくて無料と聞くと参加して練習させてもらってます。でも大きくなりました。
28日の試合頑張ります。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-27 23:23:54
可愛いお孫さんのマラソン大会を見に行かれたのですね。
今年は3位以内になれなくても、また来年頑張られるでしょう。
敬老の日は、お孫さんからプレゼントをもらえてお幸せですね。
お泊まり会で、賑わったこそでしょう。
返信する
Unknown (ringo)
2015-09-27 23:25:15
すみません。
また、名無しになっていました。
返信する
マラソン大会 (attchan)
2015-09-28 19:32:26
可愛いお孫さんがマラソン大会で9位に入賞されたのですね。
頑張りましたね。
ki-さんの応援が届いたのですね。
おめでとうございました。

お孫さんから敬老の日の素敵なプレゼント、嬉しいですね。
ki-さん、お幸せですね~

卓球も頑張っていらっしゃいますねぇ
卓球は動きが激しいでしょうからどうぞご無理なさらないで
下さいね。


返信する
Unknown (ki-)
2015-09-28 20:00:12
morinorng さん今晩は♪
孫が頑張って走っている姿を見るのが面白くて
大笑いしてしまいました。団子レースだったので来年が楽しみですね。
毎年敬老の日に幼稚園で作ったのを持って来てくれます。孫が来ると家も活気ずき帰ると静けさが溜まらなく嫌な気持ちになります。
返信する

コメントを投稿