ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

孫の発表会

2014-11-01 | 日記


パソコンが調子悪くてs画面を開くと変な画面が出て容量がありませんとかスキャンしてくださいとかで初期設定を押したら色々なソフトが消えてしまって・・・時間ばかりかかるのでヨドバシカメラに行ってPCを購入することにしました。6日以降にクロネコヤマトが配達するようです。5年が寿命の様です。そんなわけでやっとPCに向かっています。伺う事もできなくて御免なさいね。


発表会
麗華ちゃんの発表会に行ってきました。10月25日でした。
リコーダーと木琴を弾いていました。オカリナをしてると

似てる所があるので参考になりました。


お昼は回転ずしです。孫達が喜ぶので・・・



英検4級
合格証書が届きました。私の採点していた通りで回答を写し
忘れしてたのが運よく合っていてギリギリでした。こんな

事も無いですね38点から合格で私の点も38点でした。笑
運がいいと言うか付いていたと言うか妙な気持ちです。



花達
玄関にウインターコスモスとベチュニアを置いています。
何時まで咲いてくれるかな~楽しみですね。



スポーツウエア
ジャージが欲しくて春から何度も見に行っていましたが
私の体に合うのが中々なくて値段も2万ちかくするので

インターネットで初めて衣類を買いました。
4・5千円安いです。お店には気の毒でしたが試着を何枚も

させて貰って気に入ったのと同じのをインターネットで買
いました。裾上げは自分でしなければなりませんが満足度

100%です。これで2枚交互に着て卓球に行けるので洗濯に
追われなくて済みます。洗濯は主人担当ですが・・・・



やっと更新できました。スマホで見るしかないです。PCが調子悪いとこんなに疲れるんですね。もっと早く買う事を考えれば良かったと反省しきりです。インターネットが接続されてませんて出るんですよ。
outlookメールも使えないのよ~1週間が待ち遠しいです。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコンの不具合はストレスになりますね。 (haruchan)
2014-11-02 00:47:13
パソコンの調子が悪いと疲れますね。
どうしてこうなるの?なんてパソコンに文句言いながら使う時があります。

早く届くといいですね。

麗華ちゃんは学校行事ですか?皆さん楽しそうですね。
我が家の孫も回転すし大好きです。

英検、38点で合格でしたか。運も実力の内といいます。実力で勝ち取った合格証ですよ。おめでとうございます。

昨日ウインターコスモスを地植えしました。北海道だと鉢植えで室内なのですね。元気に咲き続けてくれるといいですね。

素敵なウエアを買いましたね。赤のラインがきっとスマートに見えますね。卓球の腕前もあがりますよ。
返信する
こんばんは。 (morinoringo)
2014-11-02 00:55:52
こんばんは。
お孫さんの発表会は、楽しかったでしょう。
回転寿し、喜ばれたでしょうね。
優しいおばあちゃまですね。

英検の合格証書がきたのですね。
良かったですね。
私も嬉しいです。

PCが壊れたのですか。
ご不自由でしょうが、6日以降に新しいPCが届くのですね。
私も、何台か買い替えています。
高いから、壊れると困ります。
返信する
おはようございます (karin)
2014-11-02 10:35:03
ki-さん おはようございます

パソコンの不調はストレスになりますよね。
もう少しで快適なPCライフになりますね。

お孫さんの発表会、リコーダーと木琴の担当
だったのですね。はらはらしたり嬉しかったり、、、
お孫さんに感謝ですね。
終わったあとの回転ずし、美味しかったことで
しょう。

英検4級合格証書が届いたのですね。
Let me say again, "Congratulations!"

スポーツウエアもお気に入りのものが入手できて、
嬉しいことが続きますね。
返信する
Unknown (k-)
2014-11-02 20:40:37
haruchn 今晩は♪
パソコン5年目になります。だいたい其のくらいでかえどきのょうです。ウイルス駆除が原因だとおもいます。

孫の演奏聴いてきました。
無になれる時ですね。
回転寿司は子供のお気に入りですねね

英検の採点表みて写し忘れしてたのが合
っていての合格でした。ギリギリで、危なかったです。
でも、良かったという気持ちですね。

ウインターコスモス室内でと教えてくれました。冬も
楽しみに育ててみたいですね。
スマホから投稿です。有り難うございます。
返信する
Unknown (ki-)
2014-11-03 02:51:09
(morinoringo)今晩は♪
孫の事になると何が何でも行こうと言う気持ちになります。楽しかったですね。回転ずしも美味しくなりましたね。

英検4級ぎりぎりで合格です。ホッとしました。

PC、開くとインターネットは使えませんとかすぐ出てきて
しまいます。早く買ってスムーズにPC使いたいですね。今週末までには届くのでもう少しの我慢ですね。
返信する
Unknown (ki-)
2014-11-03 02:59:30
karin-san今晩は♪
春から調子が悪くて・・・早く購入する方向で動けば良かったと後悔しています。
今週末までには来ると思うので待ち遠しいですね。

麗華ちゃんの衣装も似合ってたので楽しませて貰いました。孫は何時みても可愛いもんですね。

英検の賞状が届いて改めて厳しい状態での合格と分かりました。駄目だと思っていたので3級に向けて頑張りたいですね。有難うございます。

1着しかなかったのでお店に見に行っても高くて買わないで帰るでした。お店の方には悪いですが試着してインターネットで買いました。安く買い物ができました。
とっても気に入ってます。
返信する
パソコンの不調 (attchan)
2014-11-03 21:00:02
ki-さん こんばんは

パソコンの寿命は5年ですか・・
もうすぐ新しいPCが届くのでたのしみですね。

私も先月の初めから調子が悪くてブログ更新がしばらく
出来ませんでした。

私もあれこれ手古摺りましたが最後にマイクロソフトの
サポートセンターのHPからアップデートの更新をすることが出来ました。

お陰で今まで漢字変換が出来ず、悩んでいたことも以後
とてもスムーズになり嬉しくなってしまいました。

いよいよ買い替えしかないかな・・と思いましたが一先ず
今のままでと落ち着きました。

麗華ちゃんの発表会は器楽の演奏会なのですね。
衣装も揃えてとても可愛いですね。

英語の合格証書が輝いていますね。
改めておめでとうございます。

札幌は今日初雪が降ったのですね。
お花はもう、寒さ対策せねばなりませんね~

素敵なスポーツウェアが買えましたね。
私も最近ネット購入が多くなりました。
先日ユニクロの商品を買いました。
お店まで行かなくても良いですしサイズもそろっている
のでとても助かりますよね。

返信する
麗華ちゃんの発表会!! (はしる)
2014-11-04 07:36:55
ki-さん!
おはようございます。
麗華ちゃんの発表会!
うるうるのki-さんが目に
浮かびます!
かわゆいですね。
っと、英検4級!合格おめでとう
ございます。次は3級チャレンジ
ですね!頑張ってください!!
花達も足早の秋にもかかわらず
頑張って咲いてくれていますね!
っと、スポーツウェアを新調!
卓球に、ウォーキングに、
山登りにとより以上に頑張れますね!
っで、PC不調!?で買い替えを!!
デフラグとエラーチェックを
小まめに、ウイルスチェックソフトを
一つインストールしておけば、
結構、寿命は延びますよ!!
小生っちは、10年以上(XPのまま、
液晶は代えました)
と9年もの(XPのまま)と
5年以上(ウィンドウ7)ものの3台、
それぞれ役目を果たしてくれていますが・・・
寒くなります!!
風邪を引かないように
気をつけて、お過ごしください!
返信する
Unknown (ki-)
2014-11-04 16:43:50
attchan 今日は♪
スマホからです。
PCには、イライラしていました。やり方では復旧出来るのでしょうがせっかちな性格で諦めました。
お金がかかる年末が控えてますから何とかしなきゃと思い色々遣りましたが諦めました。
あたらしくきたら快適な毎日になります。
待ち遠しいです。

今は、普通にPC つかえれるのね、
良かったですね。

孫の演奏を聴いてきました。
3年生ともなれば聞かせてくれますね。

英検、ギリギリで、合格でした。危なかったです。

札幌で雪が降ったのがテレビで知りました。
家の中で気がつかなかったです。
いよいよ、冬、本番が間近となりますね。

ネットで服は初めてでした。
安いのでネットは助かりますね


返信する
Unknown (ki-)
2014-11-04 16:44:41
attchan 今日は♪
スマホからです。
PCには、イライラしていました。やり方では復旧出来るのでしょうがせっかちな性格で諦めました。
お金がかかる年末が控えてますから何とかしなきゃと思い色々遣りましたが諦めました。
あたらしくきたら快適な毎日になります。
待ち遠しいです。

今は、普通にPC つかえれるのね、
良かったですね。

孫の演奏を聴いてきました。
3年生ともなれば聞かせてくれますね。

英検、ギリギリで、合格でした。危なかったです。

札幌で雪が降ったのがテレビで知りました。
家の中で気がつかなかったです。
いよいよ、冬、本番が間近となりますね。

ネットで服は初めてでした。
安いのでネットは助かりますね


返信する

コメントを投稿