ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

オーストラリア旅行花編とギター

2014-07-08 | ギター



平野勇CDプレゼント

何時も私のブログにアクセスして頂きましてありがとうございます。10万アクセスを記念して私の講師平野勇の3枚目のアルバムプレゼントを企画致しました。5名様抽選です。是非参加お願い致します。

送り先
ohtsubo.kiyomi@snow.plala.or.jp  締切 7月20日

住所・郵便番号・お名前を添えてお願い致します。メール受け取りましたと返信致します。 これからも宜しくお願い致します。




オーストラリアの花編


ギター
愛のロマンス(禁じられた遊び)をアップしました。まだ指運びは
遅くて間が空きすぎてますが更なる練習をして私のレパートリー

にしたいです。聞いてくださいね。


花を入れないほうです。


健康ウオーキング
友達と主人と3人で参加しました。大通の創成川を歩き第一ホテルで
ランチをするでした。杖ついた年寄りもいてプラ、プラ、散歩です。

たまーののんびりもいいかもね。ウオーキングと思った人はガッカリ
だと思います。


二条市場です。観光客がお土産買いに来るところです。

創成川も公園には整備されて綺麗ですね。



ランチをする第一ホテルです

1200円でのバイキングでした。私はこの様な感じで選びました。
さっぱりタイプ、2度目はしるこにミニケーキにジュースでした。



主人もくどく無くていいね~でした。


90歳近いおばあちゃんが編んだというのでパチリ、元気です。
私には出来ない神業です。凄いね~何歳まで生きられるかなー

何て話してきました。



皆さん気が付きましたか?このウオーキング婦人部主催だと
気が付いて主人男がいないと言うのでどうしてだろうね~と

話していました。そりゃ、そうですよね。婦人部ですもの。
連合らしいです。卓球の所に置いているパンフレットをみて

友達と参加していました。ドジな私です。笑


梅干し
南高梅を和歌山県の農家からネットで取り寄せました6000円でした。
何時もはお店から買っていましたが余り置いていないのでネットで。

多分、買うのが遅かったと思います。毎年の事これを漬けるのも楽
しみの一つです。丁度上手い具合に食べ終わるんですよ。


孫が・・・
病院の帰りに寄るからといので風邪でも引いたの?と聞くと頭を
怪我して・・・エッ!この間は椅子から落ちて腕を折って治った

ばかりなのにどうしたの?と聞くと階段6段上からまくり落ちて
頭から血が出て救急車で運ばれたと言うのです。ビックリしました。

何て立って乱暴だから・・・お兄ちゃんに付いていくのが無理でも
負けじと向かうらしいです。今はホチキスで止めるんですね。

口が空いてたがこんな具合に分からないです。医学の進歩は素晴
らしいです。


こんなに元気で麗華ちゃんと遊んでいます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛のロマンス (attchan)
2014-07-10 18:03:19
ki-さん こんにちは

「愛のロマンス」いいですねぇ
花の無い方はより上達されていますよ。
どんどん上手くなられて次にこの曲を聴かせて頂く
のが一層楽しみになりました。

創成川の近辺がきれいになったのですね。
あちこち見ながら歩いてからランチをする会というのも楽しいですね。

梅漬け間に合ってよかったですね~
品薄だからチョッとお高くなってしまいましたね。

お孫ちゃん階段から転がり落ちてぶつけたんですか・・
頭部は切れると出血が酷いから驚いてしまいますよね。
縫合はホチキスで留めるのですね。
処置が完璧でしたから回復も早く、一安心ですね。
よかったですね~
返信する
Unknown (ki-)
2014-07-10 22:19:00
attchan今晩は♪
この曲が弾けるようになりたいってギターを習い始めに思いました。2年目で前半を習っていましたが後半は難しいからもう少し上達してからと言われていました。
5年目に入ってやっと教えてくれました。
習ってよくわかりました。カニの様に指が開いて弦を抑えれなければ無理だという事でした。今でもやっと抑えてますからもっと弾きこまないと駄目ですね。

創成川、綺麗になったでしょう?
街の真ん中が汚かったですからこれで観光客も期待と言わないでしょうね。

梅干し和歌山から取り寄せました。

頭は凄い血が出るのでビックリしたようです。麗華ちゃん、カズが・・・と泣いて大変だったそうです。
こんな元気な姿を見て安心しました。
返信する
楽しいウオーキングでしたね (karin)
2014-07-10 22:37:28
ki-さん こんばんは

のんびりウオークも楽しいでしょうね!
男性はご主人さまだけだったのですか、、、そっか~、
婦人部の主催だったのですね。でもご主人も一緒に
参加されてよかったですね。ランチも美味しそうです
ね。歩いた後ですからなおさら美味しかったことで
しょう。

「禁じられた遊び」を聴きながら書いております。
ki-さんのひたむきさが音に表れているように感じ
られます。こうして記録していくと上達ぶりが分か
っていいですね。今夜は映画を思い出され、ちょっと
寂しくなりました。

お孫ちゃん、乱暴というよりも「活発」ですね。
こういう怪我をするほどに行動的なのが羨ましい
くらいです。まだ身の回りの世界全体が見えていない
だけのことです。この活発な行動力をよい方向に伸ば
して行きたいですね。

これから梅干しを作られるのですね。たくさんの梅、
それがお二人の健康維持に大きく役だっているので
しょうね。
返信する
Unknown (ki-)
2014-07-10 23:37:12
karin-san今晩は♪
気が付いた時はエッ!と思いました。
どうりで男性がいないと思いました。
9月の小樽も申し込んでしまいましたがしょうがないです。誰も何も言わないから・・・

指運びがカニの様になります。2年目の時に先生がもう少し上達してからといった意味が分かりました。
まだまだ遅いですが練習してどこでも弾けるようにしたいです。名作でしたから寂しくなられたのですね。

5人の男の孫がいますが一番馬力があって強いです。
将来を見定めてから・・・なんて思ったりしています。笑

毎年漬けてるので買うと思うとね。
漬けるとホッとするんですよ。

karin-san CDプレゼント企画に参加してくださいね。
先生も歳をとってきて3枚のアルバムを出しましたがこれからの話は無いと思います。最後かもしれません。結構いい曲が収められています。私の熟睡はこのCDのような気がしてます。お待ちしています。
返信する
おめでとうございます。 (haruchan)
2014-07-11 00:00:44
アクセス回数10万回達成、おめでとうございます。
凄いですねー!
ki-さんの書かれる記事が面白いからだとおもいます。
気取らないところがいいなー、温かい人柄もだいすきです。
20万回目指して頑張ってください。

CDプレゼントに応募させていただきます。

愛のロマンスって本当に素敵な曲ですねー。
いつか発表会でこの曲を弾くときもあるのでしょうね。
もっともっと弾きこなしてki-さんのレパートリー№1にしてください。

婦人部主催の健康ウォーキング、男性はご主人だけ!途中で気がついたのですか?愉快です。
考えてみたら、健康維持に男性も女性もありませんね。モテたでしょう。

怪我をしても元気ですねー。
それにしても傷口をホッチキスで止めるなんてビックリです。医学が進歩しているということなのでしょうか?

凄い梅の量ですねー。これを1年で食べきっちゃうのですか!私は1年で10粒~20粒くらいしかたべていません。すっぱいのとしょっぱいのに弱いんです。
ki-さんの元気の源は梅干しですか。


返信する
Unknown (ki-)
2014-07-11 20:25:00
haruchan今晩は♪
有難うございます。10万は夢の様です。
最初ブログを始めたときの事を思い出しています。
10アクセスも無かったので・・・
こうして日本中の人達と情報交換が出来る自分を倖せに思います。これからも宜しくお願い致します。

参加してもらえて良かったです。メールお待ちしています。

まだ遅いですが速く弾けるように練習してレパートリーにしたいです。名曲なので弾ける?ときかれます。
弾けますと言えるように練習に励みますね。

パンフレットには書いてなくて第一ホテルに行くと”婦人部ウオーキング”と歓迎札がありました。ビックリしましたよ~何て私はドジなんでしょう?笑

今日孫が抜糸の帰りに寄っていきました。
おばあちゃん”て頭を見せていました。
将来何になるのか楽しみです。

梅干し娘にも御裾分けします。でも半分は私達で食べてるようですね。

返信する

コメントを投稿