ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

愛のロマンス(禁じられた遊び)

2014-03-30 | ギター
孫とギターで過ぎ去る日々です

愛のロマンス(禁じられた遊び)
2階のマイルームはギターの練習です。疲れたとき
この部屋にいてリラックスしています。

2週間もすると孫達は帰ってしまいますが。
こんな生活も2度と無いと思います。人生元気出して

有意義に過ごしたいですね。練習していたこの曲、聴かせる
様になるにはかなり弾きこまないと駄目でしょうね。

とりあえず弾いて下さいと言われた時の為に練習を重ねる
つもりです。私的には60%の出来かな?とおもっています



先生に左の指は立ててと言われてたのは直ってきましたが
右の弦をはじく指が寝ていると言われています。これを直す

のが今は課題ですね。音が出ない原因の様です。癖がついて
しまってるので意識しているのですが・・・なかなか思うように

いきません。


麗華ちゃんのピアノ発表会
麗華ちゃんのピアノの発表会に行ってきました。歩君と主人と3人で
孫もりの兼ねてバスと地下鉄を乗り継いで行ってきました。

昨年とは打って変わって上達していたので驚きました。
若いい内に習い物は吸収は速くて羨ましい位でした。

御姑さんも来ててハンカチで目頭を拭いていました。
感激したんでしょうね。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花菜)
2014-03-31 00:58:45
禁じられた遊び (花菜)2014-03-30 10:30:01ki-さん~こんにちは

あら~「禁じられた遊び」のギタ―演奏聞かせて頂いて
コメントしましたが、反映されませんでした。
お上手に演奏されておられましたよ~

お孫さんのお世話で大変でしょう~
お体ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (ki-)
2014-03-31 01:10:09
花菜さん今晩は♪
あ~、御免なさいね。直しました。

まだまだお粗末ですがアップしてみました。
弾きこみしないと聞かせれないですね。

赤ん坊が産まれてから更に忙しくなり1歳半の孫がとっても手がかかります。PCを開くこともできません夜中にちょこっと、て感じです。風邪も流行ってて私も2度熱出したりで情けないです。今は1歳半の孫が39度の熱です。12日に帰るので皆さんと又、お話ししたいです。
返信する
愛のロマンス!! (はしる)
2014-03-31 06:33:45
ki-さん!
おはようございます。
早朝から。愛のロマンス!
聞いて、癒されました!
っと、麗華ちゃんのピアノ発表会!
コラボできる日が
楽しみですね!!
一週間の始まりです。
今週も頑張りましょう!
返信する
Unknown (博多の華)
2014-03-31 23:24:18
前回の禁じられた遊びとはぜんぜん違うくらいの上達だと思います。〔自分は弾けもしないのに〕

麗華ちゃんは、おばあちゃんの頑張る才能を受け継いでますからね・・・見違えるくらい上達して当たり前ですよ・・・
返信する
Unknown (ki-)
2014-04-02 02:57:43
はしるさん今晩は♪
聴いてくださってありがとうございます。
まだ、未完成ですが練習に励みます。

麗華ちゃん上達していました。
すっかり女の子らしくなっていました。
返信する
Unknown (ki-)
2014-04-02 03:02:03
博多の華さん今晩は♪
上達してますか?
良かったです♪
まだ、練習して上手になりたいです。有難うございます。

麗華ちゃん頑張ってくれました。
私に似てたら嬉しいです。私はプレッシャーに弱いからここは似ないで欲しいです。
返信する
Unknown ()
2014-04-03 22:47:25
ギター曲と言えば「禁じられた遊び」いいですね~
この曲が弾けるなんて・・・

子守と練習大変でしょうが頑張って下さい。
もう少しで帰られるのね。
寂しくなりますね。

麗華ちゃんのピアノ発表会、お姑さんの気持ち
よく分かります。
お二人でコラボできる日が楽しみですね。
返信する
逆戻り! (はしる)
2014-04-04 06:41:58
ki-さん!
おはようございます。
北九州市小倉北区は
今日から、冬に逆戻りです!
寒いです!
桜も散ってしまいます!!
風邪を引かないように
気をつけて、お過ごしください!
返信する
Unknown (ki-)
2014-04-05 01:43:18
絆さん今晩は♪
ギターを習ってると言うと必ず聞かれます。
何時か弾けるようになりたいとずっと思っていました。
まだ未完成ですがカッコだけはついて聞けるようになりました。まだまだ、練習が執拗です。

初孫ですから感慨もあるのでしょうね。
私も一緒に弾けたらとおもっています。
返信する
Unknown (ki-)
2014-04-05 01:45:43
はしるさん今晩は♪
何だか変な気候になってますよね。
桜が散ってしまって・・・残念です。

どうも調子が悪くて又、風邪です。
参りました。
返信する

コメントを投稿