池ちゃんのブラブラ散歩

折々に撮った写真や日常で気の付いたことなどを綴りたいと思っています

いつか満開を通り過ぎて

2015-04-03 12:36:09 | 日記

久しぶりに気分もよくなって、足慣らしをかねて、朝の散歩に出ました。
いつの間にか桜は満開をすぎて、風に乗ってハラハラと散ってピンクの絨毯になっていました。
今年は開花宣言から満開まで早かったですね。やっと間に合った感じです。


辛夷やモクレンが咲いていました。




生垣になっているこの花は何でしょう。万作のような花びら。


五葉アケビ花、これはチョット珍しいでしょ。


ハナカイドウも咲いていました。


まだまだ、蘇芳や菜の花やダイコンノハナ等々、チョット歩いただけでも、こんなに花に巡り合いました。
写真を撮りながらの35分ですから、たいして歩いていないと思うのですが、ちょっと疲れました。
皆さん、タッタッタと急ぎ足で駅へ向かっていきました。
明日はもう少し歩けるかな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか満開を通り過ぎて (麓山人)
2015-04-05 10:29:51
見事な花の写真にびっくりしています
返信する

コメントを投稿