池ちゃんのブラブラ散歩

折々に撮った写真や日常で気の付いたことなどを綴りたいと思っています

もう春ですね

2015-03-17 12:24:56 | 日記

近所にハクモクレンが咲いている、というので今朝は散歩に出ました。
真っ白なハクモクレンがもう満開ですよ。





辛夷はもう少し先になるようです。
河津桜はもう終わりに近いですです。




雪柳もチラホラ白い小さな花が咲きだしましたね。



いい香りがすると思ったら沈丁花も咲いていました。



〇〇つつじ?も咲いていました。


土佐水木も満開です。チューリップもしっかり芽を出しています。
チョット歩いただけでも、こんなに色々な花が咲いています。
もうすっかり春ですね。今日は20℃を超えるそうですから、開花も進みますね。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり春ですね (ajisai)
2015-03-18 23:05:27
今日買い物に行く途中、昨日気が付かなかったハクモクレンが満開に咲いていました、帰り道ではコブシをちっらと見ました。桜のつぼみもかなり膨らんできましたね、30日の花見には咲いていてほしいです。
返信する
もう春ですね (ともちゃん)
2015-03-20 19:01:24
いつも素敵な写真を楽しみにしています。昨日、川口の密蔵院というお寺に桜を見に行きました。ここは、安行桜や台湾緋桜が満開でした。お墓参りを兼ねて大勢の人が桜見物をしていました。
返信する
もう春ですね (池ちゃん)
2015-03-20 21:25:54
ajisaiさん、いつもコメントありがとうございます。いつも写真楽しみに拝見しています。
ともちゃんさん、結構活動的で、アチコチ行かれてますね。是非写真をアップしてください。
返信する
もうすぐ春ですね (麓山人)
2015-03-20 23:52:34
モクレンお花は独特ですね。短い間に大きな花が咲くのですから不思議です。
返信する

コメントを投稿