~刺さる言葉はあなたの中ではなく、相手の心の中にある~
★ホットリーディング(SNS)
相手の関心ごとを読む。
⇒を起点に文章を展開しよう!
食洗機のコピー
「頑張るママの手が、悲鳴を上げています」
「年中手荒れに悩むママに朗報です」
⇒この食洗機のコピーはそんな女性たちの建前を認め、手荒れという切り口で働きぶりに共感しながらできれば洗いものの負担を軽くしたいという本音に働きかけている
⇒家族と過ごす自由な時間を手に入れる食洗機です。というように理想の状態を自覚させ行動を促す
~人の悩みは4つだけ~
・Health 健康・美容
・Ambition 将来・キャリア
・Relation 人間関係・結婚・恋人・会社
・Money お金
⇒に、世代をかけ合わせる
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます