sumire日記

映画・本の感想、レビュー、趣味のタロット占いをしていきたいと思います!

「やり抜く人の9つの習慣」 やめるべきことよりやるべきことに集中する

2020-09-20 07:43:35 | 日記
~自分を追い込まない~
①誘惑と出会いやすい時間や場所を把握する
やめたい習慣や癖があるなら、それをしがちな状況や時間を自覚することが大切です。そして、そうした状況を避けるようにしましょう。

②大きな目標は一つに絞る
大きな意志力が必要なことは、一つだけに絞るべきです。

③やめるなら一度に完全にやめる
「ちょっとだけならいいだろう」という考え方を捨ててください。
その方が意志力を消耗してしまうのです。

~「やめるべきこと」より「やるべきこと」に集中する~
①「~しない」という目標を「~する」に変える
目標の多くは「~しない」という形のものになりがちです。こうした目標は、反対にその行動への衝動を高めてしまいます。

②「~する」という目標を if then プランにする
もし次に~したいと思ったら⇒代わりに~するようにする





最新の画像もっと見る

コメントを投稿