花トリオ

三匹の日本テリアとの日常生活を綴っていきます

今日の塾弁

2023-08-17 | 日記
久しぶりに金時豆を炊いてみました
   
ちょっと煮崩れしてしまったけど懐かしい味に・・・母は煮豆を炊くのが上手でした。特に金時豆は。
徳島県出身の母はバラずしに金時豆を入れて作ってました。
甘酸っぱいバラずしと甘い金時豆「好きくない!バラずしには合わない」と母によく文句を言ったものです(笑)金時豆入りばらずしは徳島の郷土料理と大人になってから知りました。
今日の塾弁は
   
チーズ入りコロッケ、煮豆、卵焼き、ピーマン炒め
   
チーズコロッケと煮豆をおすそ分け、木曜日は塾弁だけでいいんだけど
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部屋遊び | トップ | ご対面 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事