花トリオ

三匹の日本テリアとの日常生活を綴っていきます

蒜山高原 川遊び

2024-08-02 | 日記
アオイが楽しみにしていた川遊び
この川は穴場かな?地元の学童児童が指導員に連れられて15~6人来ているだけ

川の近くまで来ると温度が違うと感じるほど涼しくなりました
アオイは楽しみにしていたけど七姫は(笑)
特に七花は絶対拒否!!姿勢 

おやつにつられて渋々入ってる 

水が冷たくて足を濡らすだけでも気持ちがいい
アオイから「七から泳ぐ特訓するわ」

泳ぐって言ったって浅いから歩くだけ(笑)

何度も川を行ったり来たり

怖がりだけど 七花は確か泳げたはず

ココは少し深いかな?

真剣な顔

アオイの特訓は続きます
姫花、川に入れられるのが嫌で足をバタバタ

水が苦手だから歩く時に動きが激しく 水しぶきが立ちます
顔 嫌がってるよね(笑)

岩があれば 

よじ登ろうとする
必死やね(笑)
犬も金づちってあるのかしら?
伍満も泳ぐのが苦手というかバタバタして沈んでいってました
雪花は8歳過ぎに初めてプールに連れて行きましたがプールに入れると最初からスイスイ泳いでました。
姫花は伍満タイプ
七花はどちらかというと雪花タイプ
先代チビくんや弁慶の時代、旅行にワン達を連れて行くなんて発想はなかったし、泳がすなんて考えもしなかった・・・時代やね!
今はワン達にとってはどうなんやろう?いい迷惑なんて思っていたりして(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒜山高原 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事