花トリオ

三匹の日本テリアとの日常生活を綴っていきます

七花の足

2024-06-29 | 日記
2~3日前から気になっていた七花の後ろ足、指の間が腫れたり引いたり・・・
今日は腫れていました。
痛がるでもなし舐めもしませんし気にならない様子。
姫花はアレルギーがあるので良く指を舐めて、指間炎になったことがあります
症状が似ていますが七花は舐めたりしてないしなぁ~
腫れたところの真ん中が黒くなってます。
気になるのでJちゃんに病院に連れて行ってもらいました

診察の結果、指間炎ではなくバイ菌が入って腫れていたとかで針で刺されて膿を絞りだされました。2週間分の抗生剤がでて飲み終わった後にもう一度診察してもらうことになりました。

牛さんのエリザベスを付けて今日は安静です
6月29日の今日は

伍満の誕生日、生きていれば22才

そして初代ワンコのチビくんの35回目の命日でした。
じいじ農園の今日の収穫野菜でもお供えしとこうかな(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物霊園 | トップ | アライグマ情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事