花トリオ

三匹の日本テリアとの日常生活を綴っていきます

入谷サンゴちゃんとトマト

2021-06-30 | 日記
2019年の7月に関東の珊瑚ママから送って頂いた鉢植えの西洋アサガオ

「入谷サンゴちゃん」と名付けて庭に植え替え、珊瑚ちゃんと伍満の長寿を願って大事に大事に伍父が育ててくれて、毎日たくさんの花を咲かせ楽しませてくれました。
伍満が亡くなってからも毎日咲かせてくれて多い時は100輪以上も咲きました

その年の12月まだ小さな花を付けていましたが来年も咲かそうと根っこを残し切りました。

今年の春から、毎日芽がどこからか出てこないかと楽しみに待っていたのですが、いまだに芽が出てきません。

もう~珊瑚ちゃんと伍満の頑張っていたのを見届けたと入谷サンゴちゃん消えてしまったのかなぁ~~

毎日食卓にのぼるトマト
裏に3本、横に3本植えました

ミニトマト5本と桃太郎1本植えてと伍父に言ったら

間違って桃太郎5本、大玉1本植えてました。
大玉も桃太郎も同じ大きさに育っている ミニトマトも欲しかったんだけどね
完熟するまでおいているので、どれも甘くて美味しい七姫親子もトマトが大好きです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死んだ子の年を数えても・・・ | トップ | マスク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2021-07-01 12:47:51
「入谷サンゴちゃん」と名付けて大事に育ててくださいましたね。
そうですか~100輪も咲いたことがありましたか!?
昨年里帰りした入谷サンゴちゃんは、我が家では1輪も咲きませんでした(泣)
珊瑚と伍満君のご長寿を見届けたので・・・もう役目は済んだと今年は顔を見せてくれないのでしょうか?

美味しそうなトマトですね~。完熟で新鮮となれば美味しいのは分かります。
七姫ちゃん幸せですよ!大好きで当たり前ですね。
珊瑚もトマトはずっと好きでした!!
返信する
Unknown (パル母)
2021-07-01 20:34:32
伍くん、あれからもう1年ですか。早いですね。
送って頂いた「入谷珊瑚ちゃん」、去年はなんとか2個くらい花を付けてくれて、差し芽もして増やして、冬越しも軒下に入れておいたのに、春になってもどれも芽が出ませんでした。伍家のもなんですね。
100個も咲いて、すばらしかったですね。種からの入谷珊瑚ちゃんは、今年も咲きそうです。近所の方も、咲くのを楽しみにしてくれています。
トマト、おいしそうですね~~ 完熟だから甘さがちがいますよね。伍家はミニトマトの方が人気なのかな。
返信する
Unknown ()
2021-07-04 12:58:52
まこちゃんさま

「入谷サンゴちゃん」本当に残念ですが、今日嬉しい知らせがありました。
昨年、悠家にもらわれていった入谷さんごちゃん大きく育っていました。
少しツルを切ってもらってさし芽をしようと(してもらおう)思います(笑)
昨年の10月ごろ小さい花でしたが100輪以上咲いてたんですよ。伍満は見れなかったけど・・・

珊瑚ちゃんもトマト好きでしたか!伍満も好きでしたよ。
返信する
Unknown (伍母)
2021-07-04 13:32:18
パル母さま

西洋アサガオ地植えにしたら毎年芽が出て来ると聞いたのですが・・・悠家からツルをもらってさし芽、頑張ってみます。

ミニトマト、コハルのお弁当用にあればと、私は桃太郎が好きです。
最近のトマト青臭くないですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事