花トリオ

三匹の日本テリアとの日常生活を綴っていきます

マスク

2021-07-04 | 日記
今は不織布マスクもおしゃれなマスクもたくさん市販されていて、一時のように布マスクを作ることも無くなってました。
金曜日にアオイが何を思ったのか「ばぁば~金魚の生地でマスク作って」と言い出しました。
先日パパのプレゼントを作るために生地の箱を探したときに金魚の柄の端切れを見つけたようです。
もうゴムも裏に使うガーゼーも残り少なくなっていたのであるだけ作ってみました。

右の大きなのはアオイ、小さな分は知り合いの子供さんの分、ちょうど8枚分でガーゼーが無くなりました。
金魚の柄は七姫の浴衣の残り、他の分はコハルのレッスンバックの残り布。
コハルの時はまだ根気があったのに最近は根気が無くなってしまいました。
これが最後のマスク作りになるんでしょね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入谷サンゴちゃんとトマト | トップ | 合同でお祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事