花トリオ

三匹の日本テリアとの日常生活を綴っていきます

節分

2021-02-02 | 日記

節分が今年は2日なんて変な感じですが、今日は夕飯の献立を考えなくて楽な日です。

少し前から「節分の日 のり巻き買ってくるから巻かなくていいよ」と言ってくれたJちゃん

会社帰りにデパートで買ってきてくれたのり巻き、1本食べるのは無理なので半分に切り南南東を向いて喋らずに食べました。のり巻きの丸かじり・・・私の子供のころはしてなかった。確か成人したころから食べだした?ように記憶しています。

豆まきも少しだけ「福はうち~」鬼さんの真剣なまなざし(笑)

「鬼はそと~」も少しだけ・・・最近、庭に猫が遊びに来て花壇が猫のおしっこ場となって困っています。猫って豆を食べるのかな?

伍満が元気なころは庭で遊んだり見回りをしてくれたので猫は来なかった・・・七姫は庭には出たがらないからね

年の数に1つたして食べた七姫親子、私達は多くてとても年の数だけ食べれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑のネットワークルート | トップ | 万博公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事