花トリオ

三匹の日本テリアとの日常生活を綴っていきます

万博公園

2021-02-04 | 日記

2回目の緊急事態宣言からこちら、ワンの散歩と食料品の買い物以外に出かけることも無い毎日、広い公園なら大丈夫かなぁ~とウォーキングがてら万博公園に友人夫婦と出かけました。

曇ってましたが寒くはありません。入場券を買うときに「今日は休み?」と思うほど人影もなく静かでした。太陽の塔も寂しそう

梅林に行くとチラホラ咲いている木もあります

マスクをしているので梅の香りは感じませんが、可愛い花たち

梅まつりは13日からだそうです。その頃は甘い香りに包まれてたくさんの花が咲いているんでしょうね

梅林では撮影会か一眼レフを持った人たちが数十人いましたが、公園の中では影もまばらこんな人の少ない万博公園に来たのは初めてです。

エキスポシティもこんな感じ、ガラガラのフードコートでお昼を食べて(フードコートではアルコールが飲めないのですね)静かにマスクをしての高齢者同士会話は年金、病気、病院、お互い夫が側にいるので愚痴は言えないけど(笑) やっぱり友人と会うと楽しいね! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 | トップ | おねだりアオイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事