花トリオ

三匹の日本テリアとの日常生活を綴っていきます

誕生会

2020-11-01 | 日記

2週間ほど前、アオイから電話がありました。

「ばぁば お母さんの誕生会いつするの?」

「え~お母さんの誕生会はあ~ちゃんちでするのと違うの?」

「違うよ~ばぁばちでするねん」なんでと思いながらも、こう言ってくれるのも後少し

いってくれている間は・・・と今日開くことにしました。

最近では来ることも少なくなったコハル、これからは行事の時にしか来ないんだろうなぁ~これも成長した証拠と思いながらも寂しいね!

娘の年を聞いてちょっとビックリ!! そら~私が年をとるはずやわ

何十年前未熟児で生まれ、先生から「生命力の無い子」と言われ大事に大事に育ててきた子も、今では2児の頼もしい母になっています。

あと何回こうして集まれるのかしら

「お誕生日おめでとう」

ケーキを食べて、アオイが作ってきたゲームでみんなで楽しみ

「ばぁば~次はクリスマス会やからね」と帰っていきました。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋ほり | トップ | 11月の体重測定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (まこちゃん)
2020-11-12 07:10:28
PCの調子が悪くなったのと、目の手術も重なり・・・すっかり遠のいていました。
写真は撮っているのですが、UPするのが面倒になりました(認知症の初期かも?と怖くなります)

我が家も家族のイベントで良く集まりましたが・・・今年のハロウィンで最後にしました。
マコが出席出来なくなってこういう日が来たら・・・やめようと決めていました!
ゴマン家は広いので集まりやすいのでしょうね
アオイちゃん可愛いですね~(笑)確かに今の内だと思います。

家の長女(ヒロママ)も未熟児でした!正確には低体重児と言うらしいです。
2000gもなくて、約1ヶ月離ればなれでした。でも今は子供3人の母となり逞しいですよ(笑)
本当に今の内にたくさん楽しんでくださいね( ^-^)
返信する
Unknown (伍母)
2020-11-16 11:45:44
まこちゃんさま

コメントありがとうございます。
術後はいかがですか? パソコンは目が疲れますから気を付けて下さいね。

私もブログのアップが面倒と感じることがしばしば(笑) 認知症すぐ側まで近づいて来ているのかと思ってしまいます。
探し物に費やする時間が多くって・・・

イベントそろそろ我が家も止めたいのですが、催促されるともう少しだからと頑張ってしまいますね(笑)
本当に今のうちですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事