花トリオ

三匹の日本テリアとの日常生活を綴っていきます

お雛様を飾りました

2022-02-21 | 日記
オミクロン株で学級閉鎖が多くなっている伍家地区、コハルママと「学校の感染が落ち着くまで出入りをやめておこう」決めました。
ご近所や友人のところでも孫さんから感染したと聞くと高齢者は気を付けないとね!
節分も終わりそろそろお雛様も飾らないとと思うのですが
一人で七段飾りを出すのはしんどいし今年はお雛様飾るのやめとこか、孫達と一緒に飾るのを楽しみにしていたのですが無理みたい。
七姫も女の仔だしせめて内裏雛 だけでも出す・・・と土曜日に飾りました。
我が家は関西風、お雛様とお内裏様が反対に飾ります

古いお雛様ですが
お雛様を飾るとリビングが明るく華やかになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気がない | トップ | 2022・ダブルス戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事