発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

4724.~より高いものへ~

4724.~より高いものへ~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「妥協したくないんです!」(6月5日)

おはようございます。Elephas国立北口教室の八箇です。

W君は、いつも集中して意欲的に課題に取組んでいます。

間違えたり分からなかったりすると少しがっかりすることもありますが、

復習したり反復練習したりして、自力で解ける問題を着実に増やしています。

そんな努力もあり、漢字検定は、4級・3級・準2級と合格しています。

今は2級合格に向けて勉強中です。

また、学校の勉強も良く頑張っています。

テストや成績表をみても、良い成績を修めていると思うのですが、

講師が褒めてもあまり嬉しそうな表情は見せません。

「妥協したくないんです!」 W君のそんな強い意思を感じます。

W君これからも一緒に頑張っていきましょう。

 

 

◇ワンポイント・メッセージ

「漢字検定は、4級・3級・準2級と合格」、W君、誰が見てもすばらし成果ですね!「間違えたり分からなかったりすると少しがっかりすることもある」というW君、そのようなところは前から聞いていました。が、このブログを通して、W君への見方が変わりました。「やっぱり…」「ダメだ…」という悲観的なマイナス志向ではなく、それはより高いものへ向かおうとするW君の意欲故の「がっかり」だったようですね。「妥協したくない!」、その思い、本当に力強いですね。

 

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事