知的障害・発達障害  個性と可能性を伸ばす

エレファース(武蔵境・東中野・西国分寺・国立北口・国立・所沢・越谷・相模原・津田沼・国分寺・荻窪・秋津・八王子・拝島)

3038.~社会人として、さらに夢をもって~

2019-01-03 07:31:44 | ケースに学ぶ

3038.~社会人として、さらに夢をもって~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

発達支援教室エレファースでは、療育の毎日のようすをエレファースブログでご紹介しています。それを広く皆さまと共有できますように、本ブログでは Elephasブログにワンポイントメッセージを加えさせていただいています。

 ・・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・日々を大切に過ごすためのささやかな糧となればと思います。

 ~今日のElephasブログ:「頑張って、自立したい!」(1月3日)~

あけましておめでとうございます。相模原教室の安倍です。

社会人のМさんのお話です。

1週間の仕事を終えて、Мさんは仕事帰りにお教室にいらっしゃいます。

教室では、疲れた表情も見せず、スキルアップや仕事で役に立つトレーニングをします。

職場での楽しかったこと、きつかったこと、人間関係の話等を交えながら、「これからもっと頑張って一日も早く自立したい。」と話してくれます。「エレファースの1時間はとても楽しいです。」とも。

将来、社会に出ていく他の生徒さん方が、Мさんのように夢を持って生き生きと毎日を送るために、

教室で何をすべきか考えながら、今年も取り組んでいきたいと思います。

 

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

 

 ◇ワンポイント・メッセージ◇

Mさんの向上心は、すばらしいですね。

Mさんの夢は、自立すること。

しっかりとした目標があるので、それだけ頑張れるのでしょう。しかも楽しみながら。

「エレファースの1時間はとても楽しいです」とは、講師にとってとても嬉しい言葉です。

多くの生徒さんがMさんに続いてくれることを心より願っています。

 

 

発達障害の方のための塾(エレファース)
>>お問い合せ

 

 

ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
« 3037.~ひとつずつ~ | トップ | 3039.~よい学習サイクルを~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ケースに学ぶ」カテゴリの最新記事