発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

2941.Elephas サタデーブログ ~「9月第3週のE・Blog」~

2941.Elephas サタデーブログ ~「9月第3週のE・Blog」~
「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

さて9月第3週のE・Blogは、「宿題:学校見学」(9月13日)
皆さまは、いかがでしたでしょうか。

学校見学で良い刺激を受けて、その後の学習への動機づけが高まったというお話でした。

自身の将来について、具体性を得ることはとても大切ですね。

過去問、面接、作文、・・・という入試対策ばかりが頭の中で渦巻いてしまいますと、

自身の苦手とする分野のみが大きく気持ちにのしかかってきて、どうしてもマイナス思考に陥りがちです。

まさに、受験のプレッシャー。

そんな閉鎖性を、学校見学が切り開いてくれたようですね。

将来に向けて気持ちが開かれ、夢が広がる。

学校見学でのフレッシュでホットな感覚を忘れずに、受験勉強の仕上げに励んでいきましょう。

 

 

発達障害 知的障害 Elephas/エレファース
公式サイト http://www.zoukei-rythmique.jp/</a>
>>お問い合せメール info@zoukei-rythmique.jp

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「受験・進学」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事