発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

3679.~感謝~

3679.~感謝~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「これからも、エレファース」(2月4日)

おはようございます。津田沼教室の堀です。

3才から通っているMくんが成人式を迎えました。

そして就職も決まり新たな生活がスタートします。

ダブルでおめでとうございます。

Mくんは土曜日に通っていましたが、

これからは仕事の都合で平日に1人で通室することになりました。

土曜日の授業があと3回になるころから、お父さまのカウントダウンが始まりました、

「私のエレファースもあと少しで卒業です」。

Mくんのエレファースの歴史はこれまでで、17年。

私が担当してからも10年以上毎週一緒に通い続けてくださったお父さま…本当にお疲れ様でした。

幼い頃を振り返り、言葉が出るのが遅かったというMくんに造形リトミックの指導がとてもあっていたこと、

今ではMくんの生活の一部になっていると仰ってくださいました。

すっかり落ち着いた青年に成長されたMくん、小さい頃が懐かしく思い出されます。

生徒さんだけでなく親御さまの生活の中でも毎週エレファースに通えて良かったと思ってもらえたことはとても嬉しく、これまでのご協力に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも仕事や生活で役に立つ課題を一緒に学習しながらMくんを応援していきます。

 

◇ワンポイント・メッセージ

お父さまには、本当に感謝ですね。もちろん、お母さまにも。「言葉が出るのが遅かったというMくんに造形リトミックの指導がとても合っていた」、「今ではMくんの生活の一部になっている」とのお言葉、嬉しい限りです。また「土曜日に毎週一緒に通い続けてくださった」お父さまからの「私のエレファースもあと少しで卒業です」というお言葉には、感慨深いものがあります。さあMくん、これからは平日に一人で通室されるのですね。社会人としての更なる成長がとても楽しみです。

 

 

発達支援教室Elephas(エレファース) 

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事