発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

3644.~朗報、大学合格~

3644.~朗報、大学合格~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「根気強い積み重ねで」(12月25日)

おはようございます。国分寺教室の植野です。

今年、国分寺教室から大学を受験する生徒さんの中で、

まず、二人の生徒さんが立派な大学に合格をなさいました。

その生徒さん方は、お二人とも小学校低学年の頃よりエレファースにお通いでした。

小学校の頃は、学習態勢ができていなかったり、また文字を書くのが苦手だったりと学習を進めるのに困難だったお二人です。

エレファースでは、学習態勢をとれる様に、また苦手を克服できるように指導し、受験を考える中で朗報ゼミナールに移籍、国分寺教室では学力の向上に、日々授業に取り組んできました。

生徒さんの真摯な頑張り、親御さんの努力、そして、エレファース、朗報ゼミナールでの成果が相まって、大学進学という大きな実を結びました。

お二人の心身のご成長、学力の向上は、本当に素晴らしく、生涯かけがえのないものです。

現在、学習態勢がとれなかったり、学習に困難があったとしても一日いちにちの根気強い積み重ねで、将来を拓くことができます。

これからも、たくさんの生徒さんの夢を叶えられるよう、授業に取り組んでまいります。

 

 

◇ワンポイント・メッセージ

今日は、クリスマス。上のblog こそ、すばらしいクリスマスメッセージであり、クリスマスプレゼントです。Elephas、朗豊ゼミナールでのそれぞれの課題と役割、そして双方の連携、本当に大きな実を結びました。あまやかさない、あせらない、あきらめない、SEOLEOの“3つのあい(愛)”が実践されました。生徒さんお二人とサポートし続けた親御様、講師達からの言葉を大切にしたいと思います。今年度の受験はこれからが本番です。つづく生徒さん方、さいごの仕上げですね。

 

発達支援教室Elephas(エレファース) 

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「受験・進学」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事