発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

2846.Elephas サタデーブログ ~「5月第4週のE・Blog」~

2846.Elephas サタデーブログ ~「5月第4週のE・Blog」~
「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)</a>


さて5月第4週のE・Blogは、「Kちゃんの絵の世界が、広がりました」(5月21日)
皆さまは、いかがでしたでしょうか。

お寺の五重の塔をシルエットにして、夕日が沈んでいく様子を描いた、というKちゃん。
その出来に、Kちゃんは大満足だったとのこと。

絵画制作、・・・集中、思考のめぐり、イメージの広がり、静かでありながらフル回転の取り組み、
充実した良い時間ですね。

描こうとする世界に浸っているこの時間は、本当にすばらしいひと時です。

その後の学習は、さぞ満たされた気持ちで取り組むことができたことでしょう。
良い時間を過ごせると、自己意識も変わります。

絵画と教科学習、それぞれ別のものであるようでありながら、実は大きく連関しています。
双方が自然に営まれていればこその、賜物です。

 

 

造形リトミック研究所
発達障害 知的障害 Elephas/エレファース
公式サイト http://www.zoukei-rythmique.jp/</a>
>>お問い合せメール info@zoukei-rythmique.jp

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事