れぐの & ぽてんざ の お嬢様日記

米ゴル 『れぐの』  英ゴル 『ぽてんざ』 どちらも女の子よ ♪

姉さん、事件です笑

2016-10-16 07:57:31 | 日記

 

 

れぐぽて家のリビングの網戸・・・

網はとっくに破られましたが

 

 

 

 

 

脱落防止金具が付いている網戸サッシ

そう簡単には外れませんよ

 

 

 

 

 

 

と、思っていたのに・・・

 

 

 

 

 

 

なぜか落下中の網戸

 

 

 

 

お前達ぃぃぃぃ

 

 

 

 

 

脱落防止金具をぶち壊してまで

外へ出たかった訳を教えてくれ

 

 

 

 

 

聞いたママがバカだった

 

 

 

 

パパに

ハウスメーカーのカスタマーサービスに

部品を注文しておいて。と、

 命令 お願いしたのは確かにママです・・・

 

 

 

今思えば・・・

もっと低姿勢でお願いすれば

こんな事にはならなかったのか

 

 

 

 

     

 

 

 

 

れぐぽてと、

ぐだぐだゴロゴロしていた、ある日

 

 

 

 

 

パパから

「網戸の部品が合うのか確認にくるって」

「じゃ、よろしく~

と、まるでテロのような電話が

 

 

 

 

なんですとーーーっ

 

 

 

 

散らかった家の中。

暴れ馬のれぐぽて。

ヨレヨレジャージのママ

 

 

すぐに業者の方が営業所を出たとして・・・

ここまで1時間くらいか・・・遠くて良かった

 

 

しかし・・・何から手を付けるべきか 

 

 

 

 

 

まず・・・顔洗って化粧しよそこ?

 

 

 

 

 

 

そして・・・業者さんが到着

 

 

 

化粧だけはバッチリのママだが

部屋は、とっ散らかったまま・・・なので

 

 

 

外から網戸をみて頂きました

 

 

 

 

 

 

 

脱落防止金具がニュータイプになったらしく

ちゃんと付くか、動くか、のチェック

 

 

 

 

時々れぐぽてが窓をバンバン叩くので

ビクッとしながらの作業です

 

 

 

無事、網戸も元通りです

ありがとうございました

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

「これでワンちゃんが突撃しても外れませんよ」と

爽やかな笑顔で去っていかれました

 

 

 

 

・・・甘いな

 

 

 

 

またお願いすることになるのよ・・・きっと

 

 

 

 

 

 

重量級の窓枠も

脱輪させた経験を持つ、れぐぽてに

ポチッとお願いします 

    


にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽてちゃんが、お岩さんに~泣 | トップ | ドッグランWAN-WAさんへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2016-10-16 10:30:49
こんにちは~。
そういえば、うちもよくバンバンやってたっけ。で、フレームが曲がったままになってます。ちょっと開きづらいです(^^;でももうそんなものとあきらめて使ってます、ゴルの破壊力半端ないですよね。シェルのお~じも負けじと突撃かましてくれてます。
返信する
sigureinuさんへ (れぐのぽてんざまま)
2016-10-17 13:52:59
こんにちは~♪
網戸の網は破れたままですが、金具を壊してくれると網戸が、はまらない。動かない。まぁ不便で仕方なく直すことにしました(T_T)

えっ?フレーム曲げた?・・・それはなかなかの破壊力ですね(^▽^;)
やはりゴルの破壊力は半端ないです~泣
・・・って、シェルのお~じくんも突撃しますか驚


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事