あおぞらねことおべんとう

猫達・会社弁当・物作り色々記録しています_φ(・_・

2匹から100匹に…(´・_・`)

2023-04-10 | 犬猫ボランティア活動
地域猫の管理

志免町野良猫繁殖某現場にて
ミケちゃん…
堕胎手術をしました

ミケちゃん…
未だ1歳未満の小さな身体で
手術を頑張りました
これで無責任な餌やりしかいない現場で
4匹出産と子育てを
しなくて済みました…


術後、数日療養し仲間の居る所に
リリースしました…
現在、抗生剤を継続しながら
見守り中です…
今後の目標…TNRあと残り2匹
それから餌やりさんにTNRの認識と理解




春の繁殖時期…
最近、SNS上で乳飲み仔猫を
よく観かける様になりました…

猫の殺処分の8割が仔猫です(´・_・`)

野良猫から不幸な命が生まれない様に…

地域猫活動=TNR+M

T→ Trap(トラップ):捕獲すること
N→ Neuter(ニューター):不妊手術のこと
R→ Return(リターン):ネコを元の場所に戻す
M→ Mimamori:地域住民で給餌・見守る・管理する(Management)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野良猫から不幸な命が生まれ... | トップ | 会社弁当^ - ^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬猫ボランティア活動」カテゴリの最新記事