あおぞらねことおべんとう

猫達・会社弁当・物作り色々記録しています_φ(・_・

ドライカレー弁当など(^ν^)

2017-06-12 | お弁当と作り置き

福岡、曇り…雨降らないねぇ
少しは降ってもらわんとね〜

週末のお弁当と作り置きだよ
朝詰めるだけサラメシ
・アスパラベーコン巻き
・甘い玉子焼き
・イワシ生姜煮
・ひじき煮
・蒲鉾 さつま芋甘煮など


朝詰めるだけサラメシ
・ドライカレー
・雑穀ご飯
・生姜 ミョウガの甘酢漬け
・ブロッコリ〜
・しめじソテー


おから煮
・人参・椎茸・ごぼう・ネギ
※常備の出汁と麺つゆと砂糖で炒め煮
ドライカレー
・人参・玉ねぎ・ピーマン・ひき肉
※塩コショーで炒めたら、ケチャップと
ソースとフレークタイプのカレー粉で
煮詰めて出来上がり
モヤシ人参ナムル
・モヤシ・人参
※茹でたら熱いうちに 塩コショーと
中華ダシと胡麻油と炒りごまを
和えて出来上がり
味噌ネギおじゃが
・じゃが芋・刻みネギ
※じゃが芋を軽く炒めたら 水少量を
入れて蒸し焼きします
お箸を刺して火が通っているのを
確認してから 味噌 砂糖 刻みネギ
すりゴマを絡めて出来上がり


何かが気になる みぃさん その1

何かが 気になる みぃさん その2


読んで頂きありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた2×4(=^ェ^=) | トップ | 週末の作り置き(^ω^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当と作り置き」カテゴリの最新記事