あおぞらねことおべんとう

猫達・会社弁当・物作り色々記録しています_φ(・_・

学生弁当と常備菜^ ^

2014-08-26 | お弁当と作り置き
夏休みが終わると年末まで
残りわずかに感じますにゃ~

アニキは今日から通常登校っす
また、早朝からお母さんとアニキの
バトルも始まります


↓学生弁当↓
おにぎり
・ネギ玉子焼き
・インゲンしめじ肉巻き
・魚肉ソーセージ
・プチトマト
・ほうれん草の薄揚げ巻き
・杏仁豆腐は作り置きの
イチゴソースかけです♪



常備菜を使って~
常備菜のほうれん草胡麻和えと
薄揚げの甘辛煮を解凍して使いました♪


薄揚げを↑の様に手で広げて
ほうれん草胡麻和えを巻くだけ♪


半分に切ったら、お弁当の
ボリュームのあるオカズに変身

薄揚げの甘辛煮は、野菜と
和えても良し、うどん・蕎麦にも、
玉子でとじてキツネ丼もイケます

冷凍して置くと便利ですよ~



今日のみい大福




読んで頂きありがとうございます
よろしければ ↓↓ポチッと
応援お願いします

人気ブログランキング お弁当へ




*・゜゜・*:.。...:*・=^ェ^=・*:.. .。.:*・゜゜・*






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みご飯最終編(^-^) | トップ | 学生弁当だよ(^-^)/ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいそう (みき)
2014-08-28 10:22:23
いつもおいしそうなお弁当ですねぇ・・・。

あげの甘辛煮にホウレンソウ・・とてもいいアイディアですね。私も作ってみます。
我が家はもうお弁当を持っていく息子達がいないので
晩ごはんのおかずにしてみます。

返信する
Re:美味しいそう (3134646msj)
2014-08-28 16:47:19
みきさん(=^ェ^=)

こんにちは~^_^

常備菜に薄揚げの甘辛煮、
オススメです☆彡
我が家は毎週末、大量に
冷凍していますよ~、
解凍しても食感も味も変らず
ジューシーで美味しい
ですよ~♪

安上がり・簡単・ヘルシーな
おかずを日々、研究中で~す(^-^)/

みいちゃんママより
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当と作り置き」カテゴリの最新記事