たまにはバイク?

日々の出来事。たまにはバイクに乗らなきゃね♪

命拾い?

2018-10-13 21:30:20 | バイク(FX400R)

10月6日(土)

初めて高御位山にハイキング?に行きました


高砂市と加古川市の境にある山だそうです。


takサンの後ろをゼイゼイ言いながらついて行ったのですが、
膝が痛いtakサンを捨てて先に登って行きました(許可を得てからですけど(笑))
途中休憩10分程を除くと30分もかからずに登れたような気がします。
台風通過中だったので風がむっちゃ強かった
でも晴天


頂上でお参りしてから下山
膝が笑い転げていました

運動後のお酒はとっても美味しく飲み過ぎの翌日・・・


10月7日

夜に荒井神社のお祭りに行く予定で早めの行動

兵庫県の道の駅スタンプラリーに勝手に参加中ですので
FX-R君の練習を兼ねてちょっと西まで

姫路バイパス走行中・・・

ん?
なんか音がかわったような?
周りをみてもバイクはいないしtakサンのCBの音でもないし・・・
あれっ?
アクセル回してもスピードがでない?
クラッチが手前にきてたから戻すと出たような?
あっ!やばい!
インカムで「止まるよ!止まる~」
って叫びながら無意識に追い越し車線から走行車線へ・・・
takサンからのインカムで落としてからまわしてあげて・・・
でも、80㌔走行していたのに走行車線へ変わる時には70㌔
あっという間に60、50と落ちて行き・・・
落としたらそのままスピードも落ちて・・・
気付いたら真後ろに軽自動車が!
路肩に入った瞬間にエンジン停止
止まった・・・

止まる~って叫んでいたので非常駐車帯で止まってくれていたtakサンの場所まで50m以上・・・
取りに行くと言ってくれましたが事故に合うなら一人で十分なので待機してもらいました(笑)
乗ったままNにして・・・ぜぇぜぇ・・・
起こった事を説明しながら・・・ぜぇぜぇ・・・
横をびゅんびゅん車が通り、ツーリングの人達も不思議そうに見ながら通過
やっと到着してtakサンにおまかせ・・・
かかる気配なしでしたが、10分程でエンジンOK絶好調

って事で進む
ところが姫路西の出口前でまたまた減速
今度はなんとか止まらずに路肩へ・・・
しばらくするとまたまたエンジン絶好調(笑)

ちょっと休憩


山崎に入る前位でまたまた止まる。
止まるような気配はわかっていたから
止まるよ~って言いながら止まる(笑)

もう危険だから戻ろうという事で、FX-Rを見てもらっているショップへ・・・
40キロ程ですが何事もなく進み・・・
あと少しという所で止まりそうになり何とか到着。
そのまま入院となりました

CBでタンデムしてもらってランチしてから帰宅。

晩ご飯を食べて荒井神社のお祭りに
初めて見るお祭りにちょっと興奮(笑)







takサンがよく行くお店の店長サンが撮ってくれました


ねりあわせの意味すら知らなかったのですが、やっと納得
楽しいお祭りでした~



一歩間違えば事故ってたなぁ~
っと、思い返すと結構怖くなりました。
前日に高御位山に登ったのもよかったのかな?
なんて思いながらぐっすり寝ました。

バイクはメンテしてても何が起こるかわかりませんね・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2018-10-14 15:54:53
takさんの方でも拝見して思いましたが、310さんのタフさには驚き!普段の飲酒の成果でしょうか(爆)。私なら山登りと聞いただけで、「行ってらっしゃい!」です。(^^)

それにしても姫路BPは危機一髪でしたね。路側帯は危険が一杯。何時、クルマが突っ込んできても不思議ではありません。無事で何よりです。

最後の画像、あらためて「お幸せに」です。^^
返信する
Unknown (310)
2018-10-15 16:54:52
>me262a-1aサン
山登りというよりハードな散歩でしたよ♪他のコースだと登り切れなかったかもしれませんが(汗)

非常駐車帯がもっと先だったら前日のハイキングを後悔してたと思います(笑)

ありがとうございます♪頑張ってなるものではないですが、努力します(笑)
返信する
ご無沙汰コメント (くう)
2018-10-22 13:56:00
またまた、ご無沙汰、久々コメントです(笑)
入院後のFX-R君も心配ですが、なによりトラブルの中を事故らず良かったです。
街中で私もエンジントラブルで停止してしまい、レスキュー待ちしたのを思い出しました(小虎⇒退院できず茶虎へ)
ツーショット、幸せいっぱいですね♪お二人とも健康・安全にこの先も幸あれ~(^_-)-☆
返信する
Unknown (310)
2018-12-22 16:18:40
>くうチャン
お久しぶりで~す♪
あっという間に師走になってしまいました(汗)バイクも無事に戻ってきましたが寒すぎて乗れていません(笑)
小虎・・・懐かしい(笑)
くうチャんもねぇ~♪
返信する

コメントを投稿