ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

最大のライバル 

2007-11-10 00:56:40 | Weblog
先月私の弟のシュンイチに、赤ちゃんが生まれました
リュウノスケという、元気なかわいい男の子です。
ゴンはシュンとお嫁さんのアユミちゃんが大・大・だーい好き(断然わたしより)
その大好きなシュンの子供を、ゴンが見たらどうなることやらと思ってましたが、
先日とうとう初対面!
ただ、今回はゴンのあまりの興奮っぷりに写真があまり撮れず。。。ご了承を。

まずシュンがリュウを抱っこしていると、「何それ!何それ!」とジャンプを連発。40k弱の巨体なのに、初老なのに軽いフットワーク。
ベビーベットに乗せても、ベットの周りをウロウロとして、落ち着かない。
それもそのはず、「赤ちゃん」を見たのが初めてなもんで。噛んだりはしないだろうけど、気になるようで。






ブレブレだ~・・・

シュンが帰った後、ベットの残り香をかきまくり。「ベットに乗せろ」とせがんでましたが、あんたベビーようだからその体重でのったら潰れるよ!
ふてくされて寝ようとおもったら、自分の寝床の上にベットがあるからまた「どけろ」とご機嫌ななめでした。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライバル出現だね?! (テディジュジュママ)
2007-11-10 21:19:10
リュウノスケ君、小さくって可愛い~
隙間から一生懸命覗いてるゴン君も可愛いね~
まるで、初めて見る弟に興味津々のお兄ちゃんみたい。
今は、ライバル心丸出しだけど、
きっと優しいお兄ちゃんになれるよ、ゴン君
返信する
Unknown (テディジュジュママ)
2007-11-10 21:20:49
あっいつも書き忘れてしまう
是非リンクさせてくださいね。
返信する
Unknown (レオママ)
2007-11-10 21:42:37
あらっ 可愛いベイビーちゃん
ゴンちゃん 弟さんと一緒になって見てますねぇ~ 
レオがまだ3歳の時に我が家に赤ちゃんが遊びに来たことがあるんです
どうなるかと ちょっとドキドキしてましたが
さすがゴルです
そっと匂いをかいで 赤ちゃんを見守るように側に静かにいました
そんなレオにちょっと感動したことを覚えてます
ゴルは赤ちゃんを育てる犬とも言われているので
その通りだなぁって思いましたよ
返信する
テディジュジュママさんへ (ゴンねぇ)
2007-11-10 23:50:48
次に会うときは、もっと落ち着いてるかなぁ?

リュウがもうちょっと大きくなって、「ワンワン」って言えるようになるまで、ゴンに元気であって欲しいです。

リンクの件
どうぞどうぞ!有難うございまぁす。
私もリンクの技術が身についたらさせてください
返信する
レオママさんへ (ゴンねぇ)
2007-11-11 00:05:48
ゴルってそんな犬でもあるんですかぁ。初耳です。
でも3歳のときにそんなに落ち着いてたんなら、本能なんせしょうね。

今回はシュンがいたから、余計に興奮したんだと思います。
次会うときは、落ちついてくれるでしょうか。。。


返信する

コメントを投稿