ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

お好み焼き

2008-01-26 00:25:30 | Weblog
今日の夕飯は、お好み焼きでした





そういえば、お好み焼きって 卵、キャベツ、山芋、小麦粉やからソース塗らんかったらワンコも食べてもいいかも?


じゃじゃじゃじゃじゃぁ
ゴン太さん用に切り分けて





ゴン太さん用のお皿に入れて





お好み焼きって言うねんで。
関西の名物やねんで。





・・・あぁ、そう・・・
観光客か、君は。



まぁ、少し前まで北海道に住んでたからね。さすが、大先生。何でも良くご存知で。






そうやで、オカアサンいつもゴン太にパン食べられたり、寝床奪われたり、泥んこ遊びしたり、あんたが言うこと聞かへんから怒ってばっかりやけど、ホンマはやさしいんよでも、散歩は30分しか行かんけど。

オトウサンなんか「そんなん、熱くてもたべよる!はよ、あげぇ!」って怒ってるわ


さ、どうぞ








満足して頂きましたか?

お店のお好み焼きも美味しいですが、家のお好み焼きが1番美味しいですよ。
多分、関西の人、ほとんどそう思ってるかも

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころママ)
2008-01-26 11:56:21
ゴンちゃんはもうすっかり関西人やで
こころ地方の人は、お好み焼きはおやつなんです
私は母が神戸人なので小さい頃から
お好み焼き=ご飯だったんですが、
こっちではそうじゃないと最近わかりました^^;
やっぱり家で食べるお好み焼きが一番ですよね!
ゴンちゃんのフードボールにゴンくんって書いてて
ゴンちゃん家族に愛されてるな~って思っちゃいました
返信する
おいしそ~ (ローリーばあや)
2008-01-26 13:49:49
ゴンちゃん、美味しそうですね。
やっぱ、ふ~ふ~しないと熱くて
食べられないのでは?
ばあやもお好み焼きは大好きですが、
家で作っても美味しくないのです。
こんど関西本場の作り方を教えてください
返信する
こころママさんへ (ゴンねぇ)
2008-01-26 14:38:46
関西以外の人は「お好み焼き、たこ焼き=おやつ」みたいですね。
おやつにしては結構腹持ちいいですよ。
こっちでは、しっかりとしたご飯です

フードボールは、ひろこちゃんと住んでるときからのものです。
多分小さい頃からずーっと使ってた物なんでしょう。
この中の物は僕の物って、しっかりとわかってます。


返信する
ローリーのばあやさんへ (ゴンねぇ)
2008-01-26 14:45:27
ワンコは「猫舌」みたいです
ワンコだけでなく、動物全部だとか。

愛知では「お好み焼き粉」ってないですか?
それは、ダシ入りの粉やからそれだけでも十分美味しいかと。それプラスたっぷりのトロロ芋です。

お好み焼き食べに、ゴンに会いに、いつでも大阪に来てください




返信する
Unknown (メイビー)
2008-01-26 22:41:50
うわーお好み焼き美味しそう~
最近食べてないなー

お好み焼きって、具がなんでも入れられるし
アレンジできて飽きないから大好きです
うちは東京人ですけど、夕飯で作って食べますし
専門店に食べにもよく行きますよ~

ネギ系入れなくて味付けしなければ
ワンコにも栄養たっぷりの良いゴハンよね~
ゴンちゃんもいただけて良かったね
 やみつきになったりして~
返信する
メイビーさんへ (ゴンねぇ)
2008-01-27 00:53:31
我が家も良くお好み焼きしますが、モチロン食べにも行きます。

お好み焼きって人間にもヘルシーだと思いますよ。
野菜刻んでいっぱい入れたり。レンコン、ニンジン、コンニャク・・・など



返信する

コメントを投稿