ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

デーン!っと

2009-01-22 23:51:53 | Weblog
今日の夜のNHKのニュースで動物のブログの特集、奥さん見た?

あれでね、良い表情の動物の写真を撮る方法として、飼い主も楽しそうな表情をしてカメラを構えれば、動物も笑う(良い表情をする)んやって



オトウサンとみてて「なるほどー。というコトは、ゴンがぶっちょうずらなのは、私たちが悪い?」と反省しましたよ



これからは良い表情でカメラを構えて、笑顔のゴンさんをお送りしますわね。



さて、




毎晩10時半頃がゴンのオネムの時間



オトウサンがお布団を敷くといつも、当たり前のように寝にきます。



この前はこんな感じに寝ていた。。。








ちょ、ちょっと・・・



アナタの布団じゃないのよ



オトウサンがナデナデしてるうちにこんな格好になりました








家ではあんまりヘソ天で寝ることは無いのですが、外で芝生の上ではこんな格好で寝ることもあるようです。








オオカミみたいね






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブマウママ)
2009-01-23 01:17:50
その番組、うちも見てました(笑)
チコちゃんが出てたやつですよね~(^^)

ゴンちゃん、オトウサンにナデナデされて
とっても気持よさそうですね~。
その姿見てお父さんも幸せそうなのが微笑ましいでーす。
返信する
Unknown (まーちゃん)
2009-01-23 01:53:16
サクラがへそ天でよく寝ておりますわぁ。
おやぁ、今もそうですわぁ

あれぇ、ゴン君のモザイクが気になるなぁ・・・・笑
返信する
Unknown (エルの母さん)
2009-01-23 08:04:03
ゴンちゃんはオトウサンと一緒だと幸せそうだね。

もしかして、家の中で一番大事にされてるのかなぁ(笑)

次回からの笑顔いっぱいのゴンちゃん楽しみにしてますね。
返信する
Unknown (さりぃ・ふれあ・ちっぽのぱぱ)
2009-01-23 08:22:52
見つけた!
ゴンちゃんのファスナーはきっとお腹やな
だって モザイクが入っているやん

だから モザイクがはいってるんやろ

ちっちゃいおちゃんは 家の中ではいーひんのか かわいい犬になってるやん
返信する
Unknown (senna母)
2009-01-23 09:42:05
うちも前はオネムの時間10時頃やったのに、
最近ではうたた寝するせいか、8時ぐらいからコタツ布団の上で寝て、11時ぐらいにハウスで寝んね

ゴンちゃん、何時に起床するの?
年とってきたで早いとか?
返信する
Unknown (ポピ-ママ)
2009-01-23 12:07:40
NHK番組見てないな。。オトウサンとゴンちゃんは、
親友やな。。。それとも・・
散歩でゴンちゃん見てないな。
ポピーは、雨で散歩言ってないから
まあいつもブログで見てるし、楽しまして
もらっているからいいか・・
ゴンちゃんとオトウサンとお姉ちゃん 
これからもかんばってね。
返信する
ポピーママさんへ (ゴンのパパです)
2009-01-23 12:40:49
ポピーママさん、コメントうれしいですね!
いつもポピーママ宅の前で、玄関を見上げながらジーとお座りしています。

ママさんか、パパさんか誰か出てこないか待っています。

この頃は、おやつをもらえる家は、一軒、一軒家庭訪問しながらの散歩なので、時間がかかります。

ゴンが長生きするように、『言い伝え』の物食べさせてやってください。
返信する
Unknown (さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま)
2009-01-23 19:39:06
ゴンちゃん幸福そうだね
これ以上のゴンパパさん孝行はないでしょう

ゴンちゃんは これで毎日のお散歩の体力を
ためているのね

明日晴れるといいね
返信する
Unknown (マックスまま)
2009-01-23 19:42:17
ゴンちゃん、ほんっと~に気持ちよさそうね^^
ピョコンと曲げたお手手がカワイイ♪
オトーサンもピンクのほっぺでシアワセそう~♪
返信する
ラブマウママさんへ (ゴンねぇ)
2009-01-23 20:52:01
そうです。チコちゃんのです。

ゴンはオトウサンにしかあんな格好みせません。羨ましい・・・



返信する

コメントを投稿