ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

雪やーー

2008-02-09 23:39:27 | Weblog
とうとう、ゴン太地方にも雪が積もりました

こちらとしては、久々にしっかりとした雪が朝から降り、結構積もりました。

ほんと何年ぶりかな?

雪国の人には申し訳ないですが、こっちの人は寒かったですが、テンションあがりましたね



さて
ゴンさんにとったら、2年振りの雪です。どんなリアクションでしょうか。。。



朝のお散歩ではまだ積もってませんでしたが、ゴロンと横になり静かに雪の感触を確かめている様です。







あら、雪像になるで・・・
北海道のレオくんの真似?それともパトラッシュ??



フケではないですよ



この後、オトウサンをドキリとさせることが・・・。



いつもの様に寝てるんだと思ったオトウサン。
そろそろ帰ろうかと、ゴンに声をかけると、無反応。

「???無視???」

もう一度、強めに声をかけるも、無反応。
体をゆするも、無反応。


ゴンの体を知り尽くしていると自負するオトウサン。

「いつもと違う・・・」
「冷え切って、死んだ・・・?」


慌てて、体の体温を測ろうとするも、既に雪で体が冷え切りわからない。

「久しぶりの雪。急に体が冷え切って、死んだんとちゃうか・・・」



オトウサンはゴンを抱えて、慌てて家に帰りました。途中、滑ってゴンと転んでしまいました。
それでゴンは、覚醒し倒れてるオトウサンを見て

「オトウサン、何一人であそんでるの?新しい遊び?」

と、シッポふりふり、ご機嫌でした。




ただただ、静かに雪を楽しんでたのか・・・
本当は、一瞬気を失ってたのか・・・



お爺ちゃんですから、何が起こってもおかしくないです。



でも多分、寝てたんでしょう・・・





さて 夕方。
朝から降り続いた雪は、積もりましたよーーー



ゴンがどんな感じだったか、とりあえず写真を見てください。
いつもの吹き替えもありません。











ゴロスリしまくりで、全身で雪を感じてるようです。



やっぱり雪が好きだったんですねぇ







時々この体勢で「ズズズーーー」と前に進んでました。

耳が熱こもると、かゆくなるから、冷やしてるんでしょう。







奥さーん
大先生の笑顔ですよー。

今度いつみれるか、わかりませんよー







また、積もって欲しいね。



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイビー)
2008-02-10 01:21:48
今回はそちらも積もりましたね~
ゴンちゃん久しぶりの雪に北海道を思い出して
しみじみと浸っていたのかな~
でも、そんなに動かないでいたら本当にびっくりしますよね
ルイもゆすっても目も開けないときがあります

今日のこちらは、3センチほど積もってやみました
でも、ルイも日陰に残ってた前回の雪の塊の上で
何回もゴロスリしたよ~
ゴンちゃんもいっぱいゴロスリできて良かったね~
最後のルンルンのお顔、本当に嬉しそう 可愛い~
返信する
メイビーさんへ (ゴンねぇ)
2008-02-10 12:40:55
オトウサンやから、抱っこして家に帰れますが私やオカアサンでは絶対無理です・・・

ルイちゃんもゴロスリしてましたねー、見ました。
本当に「いーぬーは、喜び、にーわ駆け回る♪」ですね

返信する
びっくりした~ (モモのすけ)
2008-02-10 14:37:15
反応がなかったって読んで
あせりましたが、
元気に戻ってよかった~。

きっと冷たい地面が気持ちよくて
寝入っちゃったんですよね。

雪の中で遊ぶゴン太くん
最高に楽しそう!

うちのゴン太(男です)も
雪、大好きでしたよ。

色が薄い方だったので
ゴン太くんとはあまり似てないかな。。。

南国の木をかじってる姿は
そっくりでした。
あの写真を見たときは
お~!ゴン太!!
と心で叫んでしまったくらいです。

こんなに書いてるけどまだ
きんちょうしてます。
返信する
Unknown (いぶねぇ)
2008-02-10 16:29:38
ゴンちゃんの笑顔だ~!(笑)
ご機嫌ですね、かなり(笑)
ゴロスリもかなり念入りに(笑)

おっきな画像のゴロスリ顔は
かなり真剣な様子。
やっぱり雪の感触を確かめてたのかな~。

雪の中で固まってたゴンちゃん。
寒くて眠っちゃったのかな~。
北海道での思い出の夢でも見ながら?とか
でも、オトウサン
転んじゃったんですね。
た、たいへん。。。
お怪我ありませんでしたか~?

いぶきは、九州男児なので
雪、見慣れてないせいか
不思議なものでも見るように
そしていつものように
クールでドライでした(笑)


返信する
Unknown (レオママ)
2008-02-10 16:43:24
うわ~~ 積もったねぇ~
ゴンちゃん 待ちに待った雪だよ ルンルン
凄く嬉しそう~
でも パパさん焦っただろうねぇ  ゴンちゃん寝たてたのかなぁ・・・・?? レオも実は似たようなことが1月にあったのでちょっとビックリしました
ゴンちゃん レオのように雪像にならなくてよかった~
返信する
モモのすけさんへ (ゴンねぇ)
2008-02-10 19:21:37
ゴン太君も雪好きですかぁ。大体の犬は、雪好きですねー。

南国の木は、ゴンの一番好物の木ですから必死の顔です。



返信する
いぶねぇさんへ (ゴンねぇ)
2008-02-10 19:27:22
そんなコトがあって、オトウサンは帰ってきて必死でその出来事を話すんですが、オトウサンのメガネが曇りまくってて、それがおもしろくって

返信する
レオママさんへ (ゴンねぇ)
2008-02-10 19:34:45
北海道なんか足元にも及ばない、積雪でしたが、ゴンも私達も楽しい一時でした

こんなに雪が好きだとは、私知らなかったんです。

レオくんみたいに、「雪が似合う、絵になる男」を演じて欲しかったんですが、全くそんな余裕はありませんでした。

返信する
Unknown (こころママ)
2008-02-10 20:31:57
そちらも雪が降ったんですね~!結構積もってる…
お父さんかなりびっくりしたでしょ!
私も読みながら、えっ!って思いましたもん。
北海道での思い出を思い出して浸ってたのかしら?
ゴンちゃんの笑顔を見て安心しました♪
返信する
こころママさんへ (ゴンねぇ)
2008-02-10 20:55:19
私達もゴンも念願の積雪でした♪

そちらの人には申し訳ないですが、楽しいので月1ぐらいで積もって欲しいです。


返信する

コメントを投稿