ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

祭りや!

2009-08-02 23:19:14 | Weblog





今日はうちのマンションの盆踊り大会です







えぇ・・・



我が家は今年マンションの役員なので、必ず参加しなければならないのです



ゴンさんも敬老会として、がんばってぇ~









さて、ちょうどリュウノスケ一家も来たので、リュウノスケも初盆踊りに参加です







わかりますか?



ちゃんと一人で輪の中に入ってます。







ゴンさんも見てますねぇ



リュウちゃん、太鼓の音や人の多さに怖がりもせず、楽しそうです








ちゃんと踊ってます







オバアチャンも役員として、頑張ってます







ウチのマンションの盆踊り大会はかなりの大盛況でして、住んでる人以外の町内の方々が踊りに来ます

CIMG6070
CIMG6070
by 310235



最近では盆踊りをするところが減ってきてるんで、みんなここに踊りに来ます。

2時間踊り続けます



(今日はゴンネタあまりなかったね。。。)


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だるま)
2009-08-03 10:55:54
ゴン太くん、はっぴのすがたが似合ってますね。
返信する
Unknown (メイビー)
2009-08-03 12:02:49
ゴンちゃん、ハッピ姿カッコイイ~
とっても似合ってるね

夏仕様の海のテンプレも綺麗ですね~
返信する
Unknown (さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま)
2009-08-03 22:30:35
ゴンちゃんも 踊ったらよかったのにー
盆踊りを踊れる犬って
大河くんの次に テレビに出れたのにー(笑)
リューちゃんは ほんとに きさんじ(どこでもにこにこ 愛想の良い子のこと)やね

また お邪魔します
よろしくお願いします
返信する
盆踊りだ (ペレかあちゃん)
2009-08-03 23:08:48
役員お疲れ様でした
おばあちゃんもリュウちゃんも楽しそう
本当に最近は盆踊りの会場少なくなりましたね
かかっていた曲は初めて聞きましたが
そちらでは定番なんですか?
盆踊りはそれぞれの地方で使われる
曲が違って面白いですね
ゴンタ君、法被もお似合いです!
盆踊りの賑やかな音は平気なんですね感心します

琵琶湖いっぱい楽しんでね
近畿地方、梅雨明けしたから青空の下で泳げるね
近かったら、参加するのになー




返信する
Unknown (senna母)
2009-08-04 11:04:46
やっと梅雨明けしましたねぇ。
明けたのはうれしいけど、ゴンちゃんには
厳しい暑い日が続くね・・・。

盆踊り、ちびっこたちたくさんで
楽しそう~
確か、去年もベランダから盆踊りの風景をみたような気もするけど、気のせいかな??
返信する
Unknown (バディ)
2009-08-04 22:14:29
初めてお邪魔します。

フラットの女の仔 バディを育てています。
ローズママとブログを通じて知り合いになりました。
琵琶湖に泳ぎに来られると聞きまして 我が家の近くなのでお邪魔したいのですが・・・!
返信する
バディのママさんへ (ゴンのパパです)
2009-08-04 23:07:39
どうぞ、どうぞ。
来ていただくとうれしいです。

場所はお近くという事でご存知ですね?
11時ころには行けると思います。

私たちより早ければ『佐藤で予約している者です』と言って下さい。

お会いできるのを楽しみにしております。
もちろんローズママも一緒です。
返信する
だるまさんへ (ゴンねぇ)
2009-08-05 22:04:23
大人用のハッピがちょうどピッタリでした

返信する
メイビーさんへ (ゴンねぇ)
2009-08-05 22:05:21
大人用のハッピがピッタリでした。
たぶんルイ君もピッタリですよ。

返信する
さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさんへ (ゴンねぇ)
2009-08-05 22:08:21
さすがに踊りは踊れませんねぇ・・・。

リュウは人見知りも無く、大きな音、沢山の人にも怖がったりしませんよ。


返信する

コメントを投稿