ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

親子

2007-11-12 23:58:53 | Weblog
ゴンにはおとうさんと、おかあさんが近くに住んでます。
おとうさんとおかあさんと言っても、人間ではなく、血のつながってる犬のおとうさんとおかあさんです。

まずはおとうさんのジョン君



体格、毛質、顔はゴンとそっくり
性格もおっとりして、近所の子供と一緒に散歩しているのもゴンとそっくり。



こう見比べると、ジョンも方が白髪が多いし(現在11歳と思う)、ゴンの方がデカイかな?
ジョンの飼い主さん曰く
「ジョンはオスには、自分からは近づかないが、ゴンに対しては心を開いてるようだ」との事。
親子ってわかるのかな?

でもゴンは写真をご覧のように、ちょっと引き気味xxx
自分より大きい犬や、向こうから押されると弱いゴンですxxx

そしておかあさんのティーティー



ちょっと変な写真で失礼。。。

ティーティーは同じマンションの同じフロアーに住んでるんです。

体は小さめやけど、顔はそっくり。特にこの写真、はいどうぞ。



うわっ
なんだこの家
きたねぇーーー

・・・それはそっちにおいときましょ。二人の顔に集中!

似てません?
人なつっこくて、人が大好きなとこが似てます。私達に会うと、息子より私達に寄ってきます。
ゴンはおかあさんというより、「一人の熟女」として、オケツばっか匂ってます。

ジョンもティーティーも今も、大変元気!病気もなし!!
だからゴンも病気知らず。
二人が元気で長生きしてくれると、ゴンも元気で長生きしてくれると思います。

いつか3人で親子水入らずをしてみたいです

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ (レオママ)
2007-11-13 18:38:33
近くに住んでるなんていいねぇ~
しかもパパもママも元気なんて最高です
親の匂いって忘れないのかなぁ~
レオもお父さんは元気です これは今年偶然に飼い主さんに会えて知りました
お母さんはどうしているのか… 今は連絡を取っていないので全く分かりません
でも凄く気になりますよ~
ゴンちゃんが羨ましい
返信する
うちのゴンなら心臓麻痺 (ゴンねぇのパパ)
2007-11-14 10:15:37
おはようございます。大きな音って大砲の演習ですか?さすが、北海道ですねえ。ゴンは音となると、敏感を通り越して恐怖のようです。まずカミナリ。これは相当恐怖のようです。風呂場の奥のいつもは行かないところにうずくまってる。
パパがいる時は、両手で耳を押さえてグルグル手のひらを回してやるんです。カミナリの音が聞こえない様紛らわしてやります。
また、夏の花火も嫌がり、遠くから「パンパン!」と聞こえると、即、Uターンで別の道。

レオママ宅の、そんな音が聞こえでもするとうちのゴンは失神、心臓が止まってしまいますねえ。

耳が垂れているから、鈍感なはずなんでしょうにねえ。
返信する

コメントを投稿