ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

ボール探知犬

2007-11-13 23:30:04 | Weblog
公園のしげみや、低い木にひっかかったボールを見つけることが、ゴンの特技です。百発百中です。

歩いてるとふと立ち止まり、麻薬犬がごとく、そこいらを嗅ぎまくり、見つけると


と、この笑顔

そして私達をその場に誘導する。



時には、体をはって。



最後は私達が見つけて、取ってあげます。

ボールをわたすと、大喜び

ゴンは口元にわざとおいて「とってみい」と誘い、私達が取ろうとすると、さっと
またくわえたり、「ガルゥゥゥゥゥ」と威嚇して、私達をおちょくります。
初老やのに、ちっちゃいボールで嬉しそうに遊んでます


そして、寝ます。



これが、一連のパターン。これを飽きずに、毎度毎度、私達とゴンはやってます。

でもしばらく、くわえて歩きますが、途中ではなしてそのままポイ。
私達はゴン様に楽しんで頂こうと、喜ぶ顔がみたいと、夜は携帯でライトを照らし必死でしげみに突っ込んで探してるのに

ゴンの戦利品


ラッキーな時は、散歩のたびにとってきたり、2つゲットするときもあるので、かなりの量が家にあります。だから、近所の子供にあげてます。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします! (いぶきまま)
2007-11-14 12:36:03
またまた、ゴン太くんに会いにきちゃいました。
今日も元気なゴン太くんのお顔が見れて嬉しいです。
一枚目の画像なんて、すごくいい笑顔ですね~。
こっちまで、にんまりしてしまいました。

それにしても、すごい量のボールですね。
果敢にも茂みの中まで入っていって
ボールを捜す姿が、ハンターのようです(笑)

満足げに寝ているゴン太くんの毛並み!
きれいですね~。
うちはラブラドールなので
ゴールデンの輝くような毛並みには憧れを感じます(笑)

またおじゃまさせてください!
返信する
いぶきままさんへ (ゴンねぇ)
2007-11-14 16:17:06
前回のコメントへのお返事できなく申し訳ありません。
せっかく会いにきてくださったのに・・・。

オトウサンを見送るとき、たまにオトウサンに似た人を目で追って、本当のオトウサンを見過ごすこともあるんです。「アッチがオトウサン」って教えても、興奮してして。

それからボールはあんなもんじゃないです。今までものすごい量を拾ってきました。拾うことに喜びを感じてるみたいで、家では滅多に遊びません・・・。

毛は所々ナイロンの様な毛があり、本当にゴールデンに光るんです

返信する
おひさです (ローリーばあや)
2007-11-15 15:55:34
ゴンちゃん、すごい特技ですね。
ところで、素朴な疑問なんですが
ゴールデンって、アメリカンとか種類あるんですか?
ばあやのローリーは色が薄かったので、
なんて言うのでしょうか?
近所で、とっても色の濃いゴールデンがいて、
娘がいつもあの子は24金だけど、
ローリーは色が薄いので、18金だよ~メッキかな~
なんて言ってました。
返信する
Unknown (レオママ)
2007-11-15 18:46:46
アハハハァ レオも同じだよ~
特に野球ボールを見つけるプロ
我が家にも同じくらいボールがありますよ~
溜まったら野球少年にあげてます

返信する
ローリーのばあやさんへ (ゴンねぇ)
2007-11-15 21:37:16
お久しぶりです。

ゴールデンにはアメリカ系とイギリス系がありそうで、ローリーちゃんみたいなクーリム色がイギリス系、ゴンみたいな茶色がアメリカ系というそうです。
イギリス系のクリーム色のゴールデンの方が、ポピュラーかと思います。

ゴンは日光に当たるとほんとにピカピカして、娘さんが言われるように24金みたいです
返信する
レオママさんへ (ゴンねぇ)
2007-11-15 21:47:20
この前のコメントのお返事に、ゴンパパがレオくんのブログの内容のコメントを残したみたいで・・・。
失礼しました

あれも私から、ちゃんとお返事できず申し訳ありません。

「親子」についてちょっとだけ。
両親が近所にいるって、めずらしくないですか?
犬同士はどう思ってるかは知りませんが、飼い主さんはなぜか気になりますよね。

さて、本第に戻り。。。
イヤァ~。またレオくんとの共通点が増えた
ボール以外に、一度野球グローブを見つけた事があって「君は、野球部を作るんか?」と思いました。
返信する

コメントを投稿