み~ちゃんブログ 2 by Mikoyuki

ロンドン パリ ローマ 京都 奈良 神戸 大阪 大好き 
「みこゆきのミーハー日記」の
継承版ブログです(^^)

今年の終戦記念日も暑かった~~ってことなのだけど・・・7月に、国籍不明機が日本の領空侵犯をしてた??

2011年08月17日 | チラシの裏書き

毎年、この8月15日にはいろいろな式典が行われ、
戦争について考えさせられます。

某国からの2chへのサイバー攻撃もあったようで、2chの入り口辺りが重くなったり、繋がりにくくなってたりしました。(=しかし、2chのサーバーは米国にあるから、厳密には米国への攻撃???)

で、今年は少し風向きが変わってきているように思います。

今までは、本当に日本だけが悪者でした(^ ^;
しかし、今は何でも調べられるインターネットの時代!
第2次世界大戦直後に朝鮮戦争が勃発し、それによって始めて、米国のマッカーサー元帥が日本の立場を理解したことが、明らかにされています。日本は security のために戦争に赴いた、と日本占領連合軍最高司令官で元帥のダグラス・マッカーサーが、1951年5月3日の米上院の軍事外交合同委員会の聴聞会で発言しています。検索してみてね。

マッカーサー発言の原文より
「・・・They feared that if those supplies were cut off, there would be 10 to 12 million people unoccupied in Japan. Their purpose, therefore, in going to war was largely dictated by security.・・・・」

「・・・日本人は、もし原材料供給が断たれたら、一千万から一千二百万が失業するのではないかと恐れていた。それ故に、日本が第二次世界大戦に赴いた目的は、そのほとんどが、安全保障のためであった。・・・・」

・・・・
このことが知られてきたこと、
特に、今年は日本では東日本大地震に、原発事故、台風による水害もあったこと、TVじゃほとんど報道されなかったように思いますが、
この7月15日に竹島上空をK国の民間航空機A380がデモ飛行したこと。
[=トランスポンダー切って(=国籍不明扱いになる)、日本の領空・竹島の範囲を越えて進入w 周辺国は緊張どころではない状態になったらしい。]
ということなどがあって(=未だに、朝鮮戦争は停戦中なだけなのに。)

TVでは、ほとんど報道されない、フジテレビへのデモとかもあって

結局のところ、日本だけが悪かったのではない!
ということが、外国の人達にも分かってきたのではないかと思っています。
(=今、現在も日本へひどいことをしているのは誰???)

これ以上、某国の被害妄想や挑発行為に惑わされるのは嫌だ!!!
ってことで(^ ^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。