み~ちゃんブログ 2 by Mikoyuki

ロンドン パリ ローマ 京都 奈良 神戸 大阪 大好き 
「みこゆきのミーハー日記」の
継承版ブログです(^^)

なんか面白いことがないので(続きの続き)・・外国でのTVニュースの映像が怖い。外国ではあまりマスクをしてないし(^ ^;

2021年11月22日 | 外国のこと

(続き)
私が前にTVで見た、英国が舞台のサスペンス映画って
邦題「エンドオブキングダム」(2016年米)という映画
<原題: London Has Fallen>
米シークレットサービスを描くアクション映画で、
これの米国版<原題: Olympus Has Fallen (2013米)>
があって、その続編なのだけどね。

映画内とはいえ、
ロンドン市内が滅茶苦茶になってしまって、吃驚。
こんなのあり?と思うほどに破壊されてる(泣

ある程度は、何か過去の事件に即して、
映画が作られているのでしょうけどね。
それにしても、映画内の映像が恐ろしくて・・・

それにね!
日本の首相も出てくるのだもんね!
運転手付きの公用車に乗っている時に、渋滞に巻き込まれ、
橋の上に止まっている時に、その橋が落ちて、ドボンと下へ・・・

・・・映画内とはいえ、あんまりだ!と思った・・・・


で、現実に戻って、今日のTVニュースを見てたら、米国ではクリスマスパレードに赤い車が突っ込んだり、ベルギーとかEU内で、政府の行動制限に対してのデモや、反ワクチンのデモ隊の衝突事件があったりと凄いことになっている。

<それらの国の人達はあまりマスクをしてないのね!>

日本では、ジョーカーを真似した事件とか、
高齢者の車がスーパーに突っ込んだりとか、
今までなかったような事件事故が連続して起こってて、
何か、絶対におかしいと思っています。

大きな事件ではないけど、
電車が遅れるような事故がよく起こるようになってて
変に治安が悪くなっているようで・・

面白いことがないどころか、
うかうか外出もできなくて、怖いです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。