故郷はトイ・ボックス

♫やっとこやっとこ かきだした♫

おばけちゃんがきたよ

2017年08月04日 | どこかの誰かの
体調が悪いので、いつもよりいっそう線がヨレヨレ。

昔、おばけのキャスパー、というアニメをやっていた。
映画にもなっていたと思う。
キャスパーは友達が欲しいのに、いつも恐がられてばかりいるのだ

私のところにキャスパーが来たら、絶対に恐がらないで友達になってあげるんだ、と
硬くココロに誓ったものだ。

ついでながら、マイティマウスというスーパーマンのネズミ版は、
困った時や寂しい時に呼べば、飛んできてくるはずだった。主題歌にそう歌われていたのだ。

二人とも来なかったので
キャスパーはともだちを一人失い、
マイティマウスの手柄は一つ減ったというわけだ。

私はといえば、まだ、いつか来るかもしれないと思っている。
でも、あれらはマンガだから、うちに来る時は、少し変わった形になっているかもしれないね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。