故郷はトイ・ボックス

♫やっとこやっとこ かきだした♫

イタリアづくし

2021年12月12日 | どこかの誰かの

タグのつけようのない、久々のおしゃべりマンガ

実際はベネチアの景色という素材をいただいて貼り付けました

 

今年ものらくろ賞も落選で、ネットに上げられた皆様の漫画を見て、おおいに感ずることがありました。

こういうコンペでは、どんな世情でも人をほがらかにする「ユーモア」を大事にしているということ。

テーマは決めてなかったものの、私はずっと皮肉なエスプリを目指していたように思います。
今年は人に見せることをようやく意識しだしたのですが、さてどうしましょう。

 

面白いことに、前に進めば進むほど、様々なものが見えてきます

いまやっているりょっこちゃんは、とりあえず仕上げますが、(早くやれってば)まだまだ考えることもいっぱいありそうです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。