故郷はトイ・ボックス

♫やっとこやっとこ かきだした♫

暑き戦い

2016年06月14日 | 暑い日の漫画
飛ばし過ぎに加えて、暑さにやられています。一週間あたらしいのを仕上げていない。
あと少しのリスゾエちゃんが2本あるんだけど、これは時事ネタなので明日にも古くなってしまう。
もう少し熟して、独立したキャラになればそれなりの世界が作れるかしら?

モデルさんが強い人だって世間が言っているらしいけど、それは違うと思う。
頭がいい、というのも間違いだ。

ずる賢いとか図太いという言い方をすると、倫理が前提にある。
強い弱い、良い悪い、には価値観が付いて回るはずだ。
それをイジクリイジクリ、新しい意味に使われるのは言葉の宿命だけど、
世の中が価値基準を見失っていと、今度はその言葉に振り回されかねない。

あの人は、理想を保ち続けられなかった弱い人で、
ああいう人のことをバカって言うんだから、頭がいいわけがないと思うよ。


というようなことを、漫画で表現できなきゃいかんなぁ・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。