ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

関東も梅雨入り間近?

2023-05-31 07:10:00 | 日記

九州、中国、関西方面では梅雨入りしたとの事

今年は梅雨も早くにやって来た( ꇐ₃ꇐ )☔️

関東もそれに続けと梅雨入りしちゃうのかな……?💦




午前中は☔️だったりもしたけれど、午後には晴れた姉妹地方☀️.°

いつもの散歩道はビヨウヤナギが華やかにお迎えしてくれています


元気になれるビタミンカラー



雨の多い季節はこういう色も鮮やかでいいです




何やら大きな音が鳴り響き……
どうやら自治体によるこの地区の梅雨前の草刈りや剪定作業の日だったようです

雨の止みまに業者の皆さん手早く作業されておりました
ありがたいですね🙇‍♀️ ̖́-💓

草刈り機の音と作業の方がたくさんいましたのでお邪魔にならないようにお店が立ち並ぶ方面へ移動……🐈🐾🐾🐾💨


カフェに立ち寄りましたがテラス席もいっぱいで大盛況だったのでテイクアウトする事に


レジもいつもより混んでて…💦 姉妹には注文の間ちょっと待っててもらいました
( ´•ᴗ•ก )



紫陽花がどんどん色を変えてく日々( ›ᴗ‹♡)


ひとつの花の中で行われるファッションショー!衣装替えの色がステキです♡


白い紫陽花も縁どりがレースみたいになってて華やか♡

紫陽花の花弁のように見えるのは萼だけど…萼を彩るなんて凄くお洒落な植物、紫陽花

装飾花部分の萼片を派手に装って華やぐ両性花


花弁の色形、本当に色んな種類があって見てて飽きない紫陽花たちは梅雨時のトップスターですね







ジメジメも元気に( *˙ω˙*)و グッ!
本日はスタバ定番メニューでマンゴーティーフラペチーノとサンドウィッチをテイクアウトでランチとなりました

(*´艸`)♪










ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見切りのタイミング / 鯛しゃぶ | トップ | 白薔薇クイーン / カルボナーラ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2023-05-31 09:29:23
関東は梅雨入りはまだなんですね、紫陽花が梅雨のイメージ引き出してくれますね、
これから植物も気温と雨で一気に成長しそう〜

そう言えば、私スタバでコーヒー意外食べたことないかも、、、美味しそうですね、!
Unknown (copelonmaru)
2023-05-31 10:24:43
こんにちは

今週はずっと雨かと思っていたのですが、少しでも晴れ間があってよかったですね。

これぐらいな感じで梅雨が、終わってくれたらいいなぁ。
Unknown (Mhaha)
2023-05-31 16:08:23
今日も雨予報でしたが、今晴れてるよ
ちょっとムシ~としてる(;^ω^)
アジサイきれいだね
お花が時間とともに色が変わっていく様は面白いわ♪
大昔、はじめてガクアジサイを見た時は感激・・・
その後、真っ白いアナベルを見た時は、もっともっと感激した(^_-)-☆
Unknown (miyukitty)
2023-05-31 16:09:45
昨日今日と、午後からはお日様も出て
腕まくりして仕事をしています(;^_^A
アジサイも花の形や色が様々で楽しめますよね♪
スタバ、31日からレモンのが発売になって
ちょっと気になっているところです( ´艸`)
Unknown (29qlove)
2023-05-31 17:27:25
>坂田さん
関東、雨の止みまにカラッと晴れたりして、気温もそこそこです…(^_^;
今年は梅雨入りが早いようですが、関東も週末に向けて、梅雨がちかづくんでしょうかね???
紫陽花たちは今が一番どれも綺麗に咲いてるんじゃないかな?と思います😊ちょうどピークになったかなぁ???花期が長いので、これからどんどん楽しめますね🐸♡
スタバ、軽食を頼むとちゃんと温めてくれる他、食べにくいから切って、とかのワガママにもちゃんと対応してくれて親切丁寧です(˶ᐢωᐢ˶)
Unknown (29qlove)
2023-05-31 17:29:31
>りんこ。さん
週間天気予報では☔️マークが目立ってましたが、案外雨の止みまにカラッと晴れたりしてますね☀️
関東もこれからどんどん梅雨に向かっていくのかなぁ???( ꇐ₃ꇐ )
姉妹にも雨の日はベランダで過ごしてもらう時間が増えそうです(^_^;
Unknown (aiai)
2023-05-31 17:30:01
関東も梅雨入りしちゃうかな~と思ったけど、今日も晴れましたね。
遅かれ早かれ梅雨入りはするでしょうが、暑い夏ができるだけ短いとありがたいです(;´∀`)
曇りのお天気や空気がじめっとしてることが多いけど、カラフルなお花とお食事で元気注入していきましょう♪ヾ(*´∀`*)ノ
といいつつ、わたしは今日も茶色弁当と茶色い飲み物・・・w
Unknown (29qlove)
2023-05-31 21:24:35
>Mhahaさん
午前中雨降ったのに…もう腫れてる?!?みたいなお天気が続いてます
紫陽花はどんどん色づいて、綺麗になってきました♪(^ー^)ノ
どの紫陽花も今が一番、どの花弁も咲いたばっかりのフレッシュで美しい期間に入った感じです♪
雨上がりに見ると綺麗なので、お出かけもちょっと気分が上がるかな♪(^^)
紫陽花は本当に色んな品種があって、ハイブリッドも多く驚きの新種も沢山ですよね。アナベルはやはり豪華な純白を誇りますよね。私はウズアジサイを初めて見た時にかなりの衝撃を受けました👀💥
ひとつの木なのに、丸まってる花弁とストレートや花弁(正確には萼片)があるのを見つけて…なんでだろう???と調べまくった記憶があります。先祖返りと知った時はもっと驚愕でしたが(笑)
不思議な自然の力が働く植物の世界。奥が深いです(A^_^;
Unknown (29qlove)
2023-05-31 21:34:03
>miyukittyさん
週間天気予報を見て今週はずっと雨なのかと思ってたら割合い晴れ間があって、ちょっと得した気分な3日間でした(*^^*)
スタバ、ちょうど出先で見たらレモンのフラペチーノ、出てましたね~~~🍋
甘すぎるのはちょっと敬遠なんですが、レモンなら好きなのでまた姉たん誘って行くかな♪
( *¯ ꒳¯*)ムフフ♡
Unknown (29qlove)
2023-05-31 22:01:56
>aiaiさん
週間天気予報を見て、今週は1週間ずっと雨なのかなぁ~~~(💧 ̅᷄꒫ ̅᷅)って思ってたから、ちょっと晴れ間があったりして得した気分です♪(*´艸`)フフフッ♡
そうですね、私も姉妹と共に夏が苦手なので、なるべく気温が上がらずに秋に移行…が希望かな
♪(´>∀<`)ゝ
何かとアレルギーが多いので、雨の日は空気中のこの時期は花粉やらアレルゲンを洗い流してくれるからちょっと楽だったりもします。雨上がりで晴れたらちょっとウキウキでお散歩出たくなるのはそのせいかな(笑)
茶色弁当と茶色い飲み物🟤 aiaiさんのチョイスだから絶対美味しいに決まってるぅ❣️
( *˙ω˙*)و グッ!

コメントを投稿