ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

メンテナンス

2017-04-01 05:30:24 | 日記
ずっと雨降りだったので……

本日は、メンテナンスday

ラムネちゃんも……


キーちゃんも……

念入りにメンテナンスを行っておりますが……

今日は、日頃お世話になっている
姉妹のスーパーカートのメンテナンスも行います
(*^ω^*)
ちょうど雨降りだからね。(*•̀ᴗ•́*)👍
姉妹のいつも乗っているカート部分を本体から外し……

更に分解!

このように、骨組みとカバーに分けることが出来るのです。(*^ω^*)

そして、カバー部分は、日頃の姉妹の皮脂や抜け毛等でかなり汚れているため……
丸洗いします。(*•̀ᴗ•́*)👍

洗濯用洗剤で、お風呂場でガシガシ……ブラシで丸洗いしますよ~(*•̀ᴗ•́*)👍

カートの中敷にしているクッションなども、この際だから全部抜け毛をコロコロした上で洗濯~♪

そして、本体…………

カートを外した状態です。
これも、日頃の荒い扱いのせいで……かなり汚れているため、感謝の気持ちを込めて拭き掃除♪

車輪には油も差しときます♪


雨降りの間に、メンテナンス終了~♡


またふたりで新しい冒険に出掛けられるね!♪
(写真は海ほたるにお出かけした時のものです
(*^ω^*))





ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨だけど | トップ | 桜パトロール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バカワイン)
2017-04-01 11:28:05
メンテナンスしてる姿が、また愛らしいですよね♪一生懸命メンテナンスするのみてると、いやされますね。
返信する
Re:Unknown (29qlove)
2017-04-02 07:10:20
いつもあったかいコメントありがとうございます♡猫族はメンテナンスにかける時間、異常に長いですよね~、わたしなんて、5分で化粧終わっちゃうのに……( ̄▽ ̄;)女子力、見習わなきゃ……
(´・ω・`)ショボーン
返信する

コメントを投稿