ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

キーちゃんのベレー帽 / アフタヌーンティーのスコーン ・ 吉備団子と笹団子

2022-05-10 06:00:00 | 日記
マルガリータキーちゃんにベレー帽を作りました(*^^*)



お耳ぺったんこだから乗せられるキーちゃん仕様のベレー帽なので、ラムネちゃんのはありません(笑)
今回はキーちゃん仕様のファッションです(^^)

共布で作ったシュシュ型スカーフはラムネちゃんのもあります(^^)
が、今は絶賛エリザベス・ラムネ様なのでお披露目できません(笑)



キーちゃん可愛めの漫画家さん(笑)










👇🏻シュシュ型スカーフはこのような楽しみ方も出来ます



((´∀`*))ヶラヶラ






⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ 





ゴールデンウィークのお休み中に撮った写真をいくつか…



心の友な親友Kさんからのプレゼントは姉たんに
(❁´ω`❁)
アフタヌーンティーのグッズはいつも本当に可愛いです❣️
小さい方はエコバッグ、大きな方には手作りスコーンのキットが入っておりました(≧◡≦)♡
スコーンにかけるメープルシロップまでついてる♡



親切丁寧な作り方説明書付き♡(^^)



姉たん俄然張り切って作ってくれました(^^♪
オレンジマーマレードのスコーンです
添えてあるのはレモンクリスタル(砂糖煮)






レモンクリスタルもオレンジマーマレードも姉たん手作りです(^^)





👇🏻こちらはプレーンなスコーン



アフタヌーンティーのレシピキット、モサモサしないふんわりなスコーンが美味しかったです(o^^o)♪



こちらに付属のメープルシロップをたっぷりかけて食べました
(๑'ڡ'๑)♡



Kさ~ん❣️いつもありがとう~~~♡
ヾ(●´∇`●)ノ



👇🏻こちらは子供の日に



笹団子と岡山の吉備団子(๑^ڡ^๑)🎏

山方永寿堂の吉備団子です

可愛い吉備団子の箱は開けると楽しいがわんさか出て来た❣️(≧∇≦)♪
子どもも喜ぶやつだけど、大人だって楽しい(笑)



折り紙付きwww



吉備団子、お久しぶりで食べました(≧◡≦)
ひと粒食べれば十人力~❣️(笑)


なんか色々出てきました~(笑)



笹団子の中身は草餅でした



あんこもたっぷり♡



姉たんが早速折り紙折ってくれました(^-^)



















ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡








ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです(^^♪ | トップ | 何生物⁉️⁉️ / たこ飯弁当・簡単なおかずシ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うまんま)
2022-05-10 06:47:37
キーちゃん、一人でもちゃんとモデルさんできるのね(*゚∀゚*) 可愛いな〜♡ ラムネちゃんがヤキモチ焼かないかな〜w
いただいて喜んですぐ作って食べちゃう姉たん、ノリが良くて素敵(*´艸`) 盛り付けも素敵…さすが29QLoveさんの娘さんです!
キビダンゴ、桃太郎と犬猿キジなのかと思ったらぜんぜん違ってヘンなのばっかりだった(´゚艸゚)∴
返信する
Unknown (いげのやま)
2022-05-10 07:32:43
キーちゃんウサギさんみたいで面白い~
きびだんご・・たまに食べると美味しいですね
笹団子奥深い色の草餅・・・私草餅大好きです
あんこがきれいな紫に・・・・一瞬紅芋かと・・・
笹に包まれているので香りも良さそうですね!
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-05-10 08:40:53
シュシュ型スカーフに、ベレー帽、とても良く似合ってすっかり、画伯キーちゃんですね~。
ラムちゃんは、かさぶたが治るまで、もうちょっとモデルはエリザベス様で・・。

子供の日、特にイベントするほどの子供は廻りにいませんが、童心にかえれるグッズやおやつがあるのは嬉しいですね~。
気持ちだけ(; ・`д・´)若返ります。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-05-10 10:01:17
おはようございます😃
お久しぶりです!!!
キャー!
きーちゃんの
マルガリータ(*≧∀≦*)
スッキリ猫耳付いてるし😆
GWも美味しい物を食べて。
お互い美味しい物を食べて、
元気に乗り切っていきましょうね♪
テル
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2022-05-10 13:13:31
わぁ~、キーちゃんもラムネちゃんも可愛いよ~💛
ますます健やかに育つのだぁー!!!
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-05-10 14:24:23
きーちゃん ベレー帽よく似合ってる♪
なんて可愛いの♡
シュシュ型スカーフの楽しみ方も面白いわ
頭に折り紙・・・笑  ふたりとも似合ってる♪
レモンクリスタル、オレンジマーマレード姉たん手作りなんだね♡
返信する
Unknown (29qlove)
2022-05-10 17:20:56
>うまんまさん
エリザベス・ラムネ様はキーちゃんが可愛い可愛いと言われて撮影されてるのを…
(´<_` )フン!…と目を細めてご覧になっておりましたよ(^_^;)
姉たん、第2の母と慕うKさん(小学校入学時から6年間、毎日のようにお世話になっておりましたので)からの荷物でテンション上がってスコーン焼いておりました(笑)
マーマレードって、作るのこんなに時間かかったんだ~…なんて言いながら頑張ってましたよ(笑)
吉備団子は桃太郎のお話だよね???とか言いながら…なぜ金太郎が入っているのか…?ふたりは友達だったのか???そして黒いのは…鬼???なぜ虎…(笑)とか色々突っ込みながら楽しんでしまいました。きっと、虎はお節句のハリコの虎に因んでいるんでしょうね(笑)
返信する
Unknown (コタママ)
2022-05-10 17:38:17
キーちゃん、ベレー帽も可愛いけど、鯉のぼり乗せても可愛いなんて、おしゃれ上級者よ~(≧▽≦)

私5/6に「あぁぁ! しまったー! 子供の日に柏餅食べるの忘れたぁぁ」と大人げなく叫びまして💧
昨日、たまたま笹団子を売ってる所に遭遇。
美味しくいただきました(笑)
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-05-11 04:34:08
ベレー帽。
可愛い!
思わず笑っちゃいました。

昨日、ようやく3月の焼きグルメの日記を
私のブログに書き替えました。
公開までもう少しお待ちください。
返信する
Unknown (29qlove)
2022-05-11 06:19:45
>坂田さん
キーちゃん、やりたい放題させてくれます(笑)
なんだかシェイミーちゃんを思い出してしまいますね(*˘︶˘*).。.:*♡
笹団子や草餅って、少しほろ苦いやつが好きです(^^♪
ヨモギの香りがぷ~んとするやつ…♡
笹に包まれた団子が、1本のツルで全部繋がって結ばれていました。なにか意味があるのかなぁ~???とか思いながらも…手作りのお餅が美味しかったです(^^♪
返信する

コメントを投稿