ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

梅雨も元気に / 冷しゃぶ・焼きナス

2022-06-08 06:00:00 | 日記

関東も梅雨入り🐸☔

本日も一日どんより…降ったりやんだりです☔️


気分をサッパリ切り替えようと…

姉妹の窓辺の季節を替えました🌻

キーちゃんにピッタリなひまわりのお花です(^^)





梅雨もひまわりみたいに元気に乗り切ろうね
(^^)🌻




🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻





ゴーヤちゃんはどんどん伸びて…花をつけました


同時に2輪咲いたので、どちらが一番花か分からないけど…最初のお花です(^^♪



結実するかなぁ???
( `・ω・) ウーム…?







花弁が広がると色を白っぽく変える薔薇たち
☝️この子は大ぶりな花で豪華な香り付き♡

👇🏻この子たちも蕾はオレンジピンク🧡💖だけど、咲くと白っぽくなります









✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 





梅雨入りしたばっかりですが…

食卓はすっかり夏で🐷冷しゃぶ(笑)

ジメジメするのでサッパリしたくなる?(笑)





特製ゴマポンだれが美味しいです(^^♪



超簡単(ノ≧ڡ≦)☆
胡麻をスリスリしたものに、市販のゴマだれとポン酢を混ぜるだけ~(≧◡≦)♥



これがね、お野菜にもお肉にもとってもよく合うんですよ
(*^^)v




そして更に夏が進んで焼きナス~~~(≧◡≦)❣️
もうどんだけサッパリしたいんや(笑)



今年お初の2品でした(o^^o)♪











ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)





ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ






コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れるレモンベッドの美女 /... | トップ | ちゃんとわかっているらしい ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うまんま)
2022-06-08 06:52:18
キーちゃん、ひとりでもキリリとモデルさんできてエラい!ひまわりと青空みたいな瞳の色ねー♡( *´ω`* )
キーちゃん、ショートヘアでも縦横の比率が普通の猫さんと変わりませんね(そりゃそうか) やっぱり長毛さんは着太りするのかな。でもラムネちゃんは着ててもスマートだよなぁ…長いから??(`・ω・´)
返信する
Unknown (いげのやま)
2022-06-08 06:55:33
ゴーヤ、立派すぎるほど成長していますね
我が家はまだ20センチぐらいです・・・
バラの花もキレイな色合いの花ですね
黄色ピンク白のグラデーションがいい感じ
冷しゃぶに焼きなす・・・もう夏雰囲気満載ですね!
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2022-06-08 07:24:13
おはようございます😊
お花で気分を上げるとかいいですね! 
向日葵だとジメジメな感じふきとばしてくれそう🌻
あじさいもきれいなんだけど咲き始めると梅雨が来るわ〜って気分になります

ゴーヤの成長が早いですね
我が家はまだまだこれからってとこです
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-06-08 10:18:07
ひまわり🌻とキーちゃん(^○^)楽しい夏がやってきた!って感じがします♡
毛細血管まで姫✨なラムネちゃんに似合う薔薇の花たち💓
咲くと色が変わっていく薔薇も、昨日の写真より、もうずいぶん白くなりましたね〜
キャットガーデンは、きっといい香りに包まれてるんだろうな((o(^∇^)o))

冷しゃぶと焼きナス、胡麻ダレでさっぱりo(^▽^)o
しっかり食べて、ジメジメ梅雨も猛暑の夏も元気で乗り越えなきなですねo(^_-)O
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-06-08 10:22:57
こんにちは。

今夏も猛暑とのことなので、可愛いお花を咲かせたゴーヤちゃん、グリーンカーテンとしてもチカラを発揮してくれたら、いいですね~。

しゃぶしゃぶ、ついこの間まで、温かいものが美味しかったですが、さっぱり冷しゃぶサラダが美味しい季節ですね~。
すりごまひと足しがいい香りを醸しだしていますね~。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-06-08 12:31:17
こんにちは😃
…今日はきーちゃん😆
かわいいわ(*´∀`*)
オッドアイの姉妹が出会う。
奇跡的だと思います😊

最後の二品。
たまらん(*≧∀≦*)
ビールないかな🤤
テル
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-06-08 15:23:50
きーちゃんのお部屋は真夏だね
向日葵って元気印のきーちゃんにピッタリのお花だね
可愛いな♡♡♡

ゴーヤの花が咲きましたね
収穫が楽しみですね

冷しゃぶいいね♪
すり胡麻、ひと手間かけるとより美味しくなるよね
焼きナス大好き♡
返信する
Unknown (simsim)
2022-06-08 17:42:17
キーちゃんは、ひまわりがすごく似合いますね!
天真爛漫な明かる感じがひまわりのイメージとピッタリなのかな(笑)
梅雨に入ってジメジメした日が続くけど、キーちゃん見てたら元気が出そう!

雨の日が多くなりますが、植物たちには恵みの雨なんですかね。
でも適度にお日様に当たらないと成長もしないですよねぇ。
たまには太陽出てきてほしい。。。

豚しゃぶに胡麻ポンダレかけたら、いくらでも食べれちゃいそう(笑)
夏場とかにピッタリに食べ物ですね~。
今日は肌寒いから、体が温まるものが食べたかっりします(笑)
返信する
Unknown (aiai)
2022-06-08 18:35:27
梅雨入りしましたね。
暑さはもちろん、湿気にも弱いわたしは、梅雨入りしてからの気温が低い状態でも不快でしかたありません。
ママん特製の夏先取りさっぱりメニューいただきたい!!(b'3`*)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-06-08 23:35:18
>うまんまさん
ヤル気ーちゃんのゲンキーちゃん、ひまわりをつ付けてる現場におじゃま虫参上❣️ヽ(•̀ω•́ )ゝ …でやって来てたことは内緒にしておこう……(笑)
キーちゃん、スーパーで売ってるエリンギパックの中の大きい方(だいたい大きいのと小さいのがセットで組まれてるでしょ?w)にそっくりなんです(笑)
ラムネちゃんが長毛のままでもスマートに見えるのは……やっぱ、タッパって大事よね~~~
(;¬∀¬)ハハハ…
返信する

コメントを投稿