ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

ネズミたたきで遊ぼう! / 秋刀魚とどこかで見た白猫~ず ・ 秋の葡萄大福(シャインマスカット/ピオーネ)

2021-09-30 06:00:00 | 日記
姉妹に新しい玩具を買いました(^^)
姉妹に…というよりは、お友達ニャンに贈り物をしようと探してて…我が家にも欲しくなったものです(^_^; (結局自分のも買うんかぃw)


モグラたたき…のネズミ版🐁
パステルカラーなネズちゅ~がとってもカラフルで可愛い知育玩具です(*^ω^*)♡

じゃらしに飛びついたり、大興奮で遊ぶ!というのとはまた違うタイプのじんわりな暇つぶしゲーム的な遊びなので、派手なアクションや華麗な身のこなしで大運動会!というものではありません
ので。我が家のまったり姉妹には向いてるかも…
(⌒-⌒; )
と思い購入決定♡

おずおずとやって来て…ママんが触ってるのを
しばらく見学…してから~の…
危険ナシ!と遊び始めたキーちゃん(^_^;
いつもの様にスロースターターだけど、玩具には貪欲です(笑)

我が家で玩具にしつこく食い下がるのはやっぱり幼いきーちゃん(笑)
キーちゃん玩具大好きです(o^^o)
ホラホラ!ネズちゅ~がチューチュー❣️って出てくるじょ♪
とかおしゃべりしながら飼い主と一緒に遊べる知育玩具です(^^)
キーちゃんガッツリ食い付いておりますが…
ネズちゅ〜ったら素早く穴に引っ込んじゃうw
どうしても捕れないネズちゅ~💦
顔面突っ込んでネズちゅ~の鼻をかじっております…( ̄▽ ̄;)
でもキーちゃんお顔平べったい族だから、ネズちゅ~までちゃんと届いているのやら??(笑)
(≧з≦)プププ…
ラムネちゃんは歩いてくるなり既にロックオンしたものがありました

遠くから見て歩いてくる間に、既に見つけた横穴へ真っ直ぐ向かいます(^_^;
ラムネちゃんがいきなりガチャガチャやり始めたのでキーちゃんやっと横穴に気付く(笑)

実は両サイドに開けられた横穴にはフサフサが忍ばされてあるんだけども、これもまた絶妙なつり具合で取れないように配置されています(≧з≦)

横穴に気付いたキーちゃん、大急ぎで横穴に取り掛かります
(^v^)クスクス




必死でかき出そうとするけども出せない!
(≧з≦)プププ…
キーちゃんこのまましばしフリーズ…(笑)
( ー̀дー́ )ムムムム…

この玩具の良い所は…飼い主も一緒になって遊べる(しかも指一本でw)派手な遊びじゃないのでゴロ寝しながらも猫の相手が出来る、かつ対面式で考えたりしてる愛猫の顔や様子を見ながらでも片手でシャッターチャンス❣️を狙えちゃう?!?
(*´艸`)

お話しながらじっくり相手してあげるのも楽しい時間ですね(^^)

さすがにちょっとお姉さんのラムネちゃんは全体を見て全部を一回づつトライしてみて構造がわかったのか???熱く食いつくことはありませんが…

通りがかりにチョイとレバーを押して通ったり、いい?レバー押さなくてもダイレクトにネズちゅ~捕れるのよ?的なデモンストレーションをしたりと…

なかなか手強いラムネちゃん(^_^;

でもその姿(教え)に学んだキーちゃんが早速技を真似してやってたり…
なかなか面白い見学ができます(Ŏ艸Ŏ)


   

   





キーちゃんにガッツリ見られてるとちょっと気恥ずかしくて本気で遊べないラムネちゃんは、独りの時にこっそりママんと遊んだりもします

ラムネちゃん、玩具の構造はもうよく分かってます(^_^;


レバーを押すとネズちゅ~が出るんでしょ?だから?

みたいにちょっと上から目線でクールにレバーを押さえてますが…

目がかなりズルいこと考えてますね~www


そして熱くなる!(笑)


クールはどこいったんだ?!?www



レバー押したって捕られへんやろ❗️

と分かっちゃってるあたりがさすがですが……
ラムネちゃん…、これダイレクトに狩る玩具じゃないんだよね…( ̄▽ ̄;)

ママんやキーちゃんと一緒に押しあいっこして遊ぼうよ……
(⌒-⌒; )





⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝





『どこかで見た白猫~ずシリーズ』
今回は秋の味覚の秋刀魚です♡
\(^o^)/
大根おろしKさんを作ってる時が楽しくてやめらんなぃ…(笑)(笑)(笑)

何かにつけネタの多いKさん…(笑)



👇🏻鶏つくねと生姜、春菊のスープ
鶏つくねにも生姜が練り込んでありますが、スープにも生姜たっぷりで身体が元気になるスープです
(*^^)v


🍇葡萄大福🍇

いちご大福ならぬ、秋は葡萄よねぇ~♡的なものを見付けて買いました(^^)♡
3個並べたら…なんか信号みたいだけど…(^_^;


断面図(^^)♡

お口いっぱいにジューシーな葡萄が溢れる大福でした♡🍇✨








ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします?






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね?)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ



コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒に寝たかった / カ... | トップ | 計算通りの姉妹雨予報 / 豆... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-09-30 06:42:58
お早うございます!
 ネズミ叩き、大根おろしで、楽しいイベント、楽しませていただきました。一緒になってラムネちゃんときなこちゃん応援していました。 K.M
返信する
Unknown (いげのやま)
2021-09-30 06:44:53
なかなか面白そうな、ネズミ叩きゲームですね
きーちゃん自分でレバー押せるんだぁ~・・・
横の穴も工夫されていますね・・・猫も夢中になりそうなおもちゃですね・・・!

わぉ~サンマ・・・大根飾りが面白いですね
春菊とつくねのスープ美味しそう~!
プチ鍋気分になりそうな・・・
これは今まで作ったことが無いので参考になりました私も今我が家の春菊間引きしないと行けないのでそれで作ろうと思います😁
返信する
Unknown (うまんま)
2021-09-30 06:52:44
可愛いおもちゃ!(๑´∀`๑)♡ でも遊び方が怠惰…キーちゃん、寝っ転がってテレビのチャンネルガチャガチャかえてる人みたいな…(*≧艸≦) お、ネズが二つ出てきた!見てる方が楽しめますね〜。
ラムネちゃんは…そのうちネズ捕獲しそう。どうやったの?と聞いてもしれっと無視して「チョロすぎてもう飽きたわ」とか言いそうですね( *^艸^*)
このおもちゃ、ネズの代わりにおやつをくっつけとけばりんちゃんも遊んでくれるかもしれない!
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2021-09-30 07:10:03
おはようございます 
いいですね木のおもちゃ
知育玩具って猫のもあるのに驚きです
ユーチューブ 動くきーちゃんかわいい💞 ラムネ姉ちゃんはやっぱり落ち着いていてしずかですね😊
姉妹は遊びの戦いなんてしないのでしょうか 
気になるところです!!
返信する
Unknown (小豆ママ)
2021-09-30 07:34:07
可愛いおもちゃです
素材が木というのも優しい感じがします
動画を拝見させていただきました
きーちゃんのユルい感じがなんとも可愛くて..
朝からほっこりさせていただきました
ラムネちゃんのムッキーって感じも可愛い~
遊び方にも性格の違いが現われますね..
返信する
Unknown (konyan0504)
2021-09-30 07:40:44
いいですね。
木の温もりと電気を使わずに動く点もいいです。
欲しくなりました。
でもお高いんだろうなあ。
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-09-30 09:01:03
おはようございます♪
穴に直接顔を突っ込んで、強行突破でネズミを捕獲しようとしているキーちゃん😂 
しかも届いてるのか…?
そのうちママさんが忙しい時にはラムネ姉さんがキーちゃんをそのオモチャで遊ばせてくれるかもしれませんね^_^
秋刀魚、今年も高級な魚ですよね。キーちゃん、誰にも取られないように守ってますね。
つくねスープ体にも優しくて美味しそう。
大福も💕
食べたい🤤
返信する
Unknown (ななだい)
2021-09-30 10:35:07
おはようございます。

温もりのある木のおもちゃ、いいなあ、ラムちゃん、キ一ちゃんの反応もそれぞれ違って、キ一ちゃんの方が穏やかな感じなのかな?ラムちゃんは攻めてますかね?
色々工夫されているおもちゃですが、お高そうです。
もし、すぐに飽きたらと思うと中々手が出ません。

秋刀魚、今年は高いですねえ(◠‿・)—☆
返信する
Unknown (simsim)
2021-09-30 10:53:44
なんか面白いオモチャを購入しましたね~。
29Qさんがピコピコ押して、出てきたネズミに食らいつくのかと思ったら、キーちゃん自分でピコピコ押して遊ぶのね(笑)
押してる時にキーちゃんの尻尾がパタパタ振れるのがすごく可愛い!
ご機嫌で遊んでたのかな(笑)
ラムネちゃんは、クールを装っておきながら最終的に力技でネズミ狩りに出たのね。
2人とも楽しそうに遊んでくれてよかったですね!
サンマにもたれかかる、大根おろしKさんも可愛いな。
食べるのもったいない(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-09-30 12:24:07
>K.Mさん
コメントありがとうございます♡
こちらこそ、いつも『知らなかった!φ(゚Д゚ )ナルホド…』な情報をありがとうございます♡
①ネズミたたきはレバー押したらネズミが出る……から②手を離したら引っ込む、③ネズミをじっと固定させるには…
と何段階か考える必要がある玩具なので、いい脳トレになるかもしれません(笑)
大根おろし、大好きなのでよく食べるんですが、楽しくデトックスで( *¯ ¯*)ムフフです♡
返信する

コメントを投稿