ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

梅を見に小田原へ(小田原フラワーガーデン❶) / まぐろ漬け丼

2022-03-13 16:47:00 | 日記
あたたかに過ごせた週末

梅を見に小田原まで…



当ブログでは過去記事に何度も出てくる
『小田原フラワーガーデン』
梅園に姉妹と♡

今年も沢山咲いてるかなぁ~(o^^o)





気温は急上昇で4月の中旬くらいだったそう

この週末で梅たちも一気に咲いてしまうでしょうね



八重咲きの桜梅(サクラバイ)が青空にふんわり出迎えてくれました(=^^=)


👇🏻紅千鳥という品種です
見たからに梅っぽい(^^♪


👇🏻トップ画と同じ品種で一重緑萼(ヒトエリョクガク)


白い花弁に緑の萼がとても爽やかでママんの大好きな品種です


あっち見たりこっち見たり…キョロキョロ(^^♪



梅園は広く、本当に沢山の梅が楽しめます
もう散ってしまった早咲きのものから、まだこれからのものもチラホラある中…
ちょうどピークを迎えたものが多く、まるで梅のシャワー
ヽ(´▽`)/🌸





お天気に恵まれて、梅たちも嬉しそうに綻んでいました





見事な垂れ梅も色んなところに(o^^o)
沢山の品種が揃ってる小田原フラワーガーデン
約300種の梅が楽しめます


梅は桜のように背が高くならないから、ちょうど良く人間の目の高さで楽しめていいですね
(^^♪



キーちゃん何やらラムネちゃんにごにょごにょ…
(^ー^* )フフ♪
ふたりで何をお話してるのやら…(^^)



芝生の広場、あちこちでクロッカスもぴょこぴょこ咲いてた
(≧◡≦)










👆🏻👇🏻金銭緑萼(キンセンリョクガク)

こちらはまだこれから咲く感じでまだまだ蕾が多かったけど、ふんわり綺麗な薄黄色
花蕾は扁球状で可愛い♡




天気が良すぎて上着も要らず

ぽかぽかで姉妹も脱力感半端ない(笑)
1日の~んびり…梅の香りに包まれて過ごします
(✿◠‿◠)







ここへ来るといつもだけど…

写真が多くなってしまって伝えきれない💦

何回かに分けてお伝えします









*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..♡





まぐろの切り落とし、大きなパックでお買い得でしたが1度で食べきれず、漬けにしたんですが、前回のポキ丼に続き、次の日は漬け丼に
(=^^=)




お刺身で頂いても美味しいけど…
すぐ食べない場合もちょっと漬けておくと安心して食べられるし、何より美味しい♡

麺つゆと醤油を合わせたものにマグロの切り身を漬けてジップロックで冷蔵庫へ…一晩置いておきました(^^)



器が違うとちょっと雰囲気も違って楽しい♪













ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖怪カマチョ / マグロのポキ丼 | トップ | 梅を見に小田原へ(小田原フラワーガーデン... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2022-03-13 17:11:25
梅の花も今ピークでしょうね
我が家の梅の花びらはもう落ちました~
河川は1本だけ有る河津桜らしきものが満開です
あれ?器が違うと思いきや、2連チャンの海鮮丼
イクラもこれから高騰しそうだから今のうちかな~
飾りキュウリがすごくきれいですね!
返信する
Unknown (urutora0715)
2022-03-13 19:14:45
こんばんは♪
このところ暖かい日が続いて、もうすっかり春って感じですよね〜😊梅の花、クロッカス綺麗です。
返信する
Unknown (29qlove)
2022-03-13 19:16:12
>坂田さん
この気温上昇で梅たちもあっという間に咲いて終わってしまう感じでしょうか…(^_^;)
来週も気温は高いようなので…春爛漫ですね(^^♪
姉妹もこの週末に梅と共に河津桜、楽しんできました🌸
可愛いピンク🌸
眺めているだけで心が上がります(o^^o)
まぐろの切り落としが思わぬ沢山だったので…1度で食べきれず、2日に分けて食べました(*^^)v
一日目は前記事のポキ丼で、2日目がこの漬け丼です(^_^;)
きゅうりの飾り切り、ちょっと添えると雰囲気変わっていいです(^^♪
まぐろや刺身だけでは食べ進められないお年頃(^_^;)大葉や卵焼きと共に、きゅうりも貴重な薬味です(笑)
返信する
Unknown (urutora0715)
2022-03-13 19:18:08
って途中で送信されました😅
なんだよもぅ…です。
ママんさんの飾り包丁と素敵な器で丼もランクアップですね〜✨
返信する
Unknown (29qlove)
2022-03-13 19:38:11
>福の母ちんさん
本当にいい陽気となりました☀️
お日様燦々、花たちも嬉しそうに見えました(^^♪
漬けにしたまぐろを乗せるだけ~(ノ≧ڡ≦)☆な簡単手抜きメニューなので、ちょっとだけ手を入れて飾り包丁しときました(笑)
ちょっと誤魔化しに(笑)
福ちゃんはうさちゃんと仲良くなれたでしょうか(^^)
お互いに存在に慣れた頃、お迎えが来ちゃいますね(^_^;)うさちゃん、昔飼ってたうさぎを思い出しました🐰我が家のは(実家のは)かなり気性が激しい子で、当時仔猫だったラムネちゃんは太刀打ちできずに負けまくってました…
(;¬∀¬)ハハハ…
実家に帰省すると、ウーちゃん(うさぎの名前)が、マウント取ってラムネちゃんのおトイレで用を足し、匂い付けしちゃうんです(笑)
ラムネちゃん、ムッとしながらも…怖くてやり返せず(笑)うさぎの圧勝でした(笑)
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-03-13 20:00:44
梅の花 きれ~い 豪華ですね♡
いろんな種類があって見ごたえありますね
わ~ 名前が・・・覚えられないわ
私は八重咲きの桜梅が好みかな(^^♪
ラムネちゃんときーちゃん、ポカポカ日和で気持ち良さそうだね

漬け丼美味しそう
飾りのきゅうりがまた素晴らしい
こんな風に盛り付けると、倍美味しそうに見えますね(^_-)-☆
☆☆
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-03-13 20:29:24
こんばんは。

ラムちゃん、キーちゃん、春の日差しに包まれて、やわらかな時間を過ごされていますね~。
内緒バナシも楽しそう☆

海鮮ヅケ丼美味しそうです。胡瓜の切り方スゴイですね~。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-03-13 21:36:19
梅のシャワー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本当に素敵♡うっとり見惚れてしまいました。
ポカポカ陽気、ラムネちゃんも、もう寒くないね(*^o^*)
二人でゴニョゴニョ…何をお話ししてたのかな〜(^-^)
マグロの漬け、美味しいですよね〜
今日は、ポキを作りました(^^)/教えて頂いてから時々作るのですが、簡単で美味しくて、最高デスネ♡
返信する
Unknown (miyukitty)
2022-03-13 22:11:38
見事な梅ですね~。
私も梅園に行きたかったのですが
旦那はそういうのに興味なくて行けませんでした。
今年はコロナの影響で入園料は無料で開放しているんですけどね(^▽^;)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-03-14 05:55:59
>Mhahaさん
春ウララ♡
あせばむくらいの陽気に誘われて…梅を見に行きました(^^♪
梅園だからご丁寧に1本1本説明があるからわかりやすいけども…普通~に見たら品種もわからず『…梅♡』で済ませちゃいますよね(^^)
八重咲きはほんとにふんわりと…ドレスの裾を広げたみたいに軽やかで可愛いですよね(o^^o)
あまりに沢山の品種があって、まだまだ回りきれないので、梅記事が続いちゃいます(^_^;)

漬け丼、普通に刺身で食べるよりも飽きずに食べ進めることができるし、年取ると漬けの方が気持ちよく食べられるというか…嬉しいです(^_^;)
きゅうりの飾り切りは、アレ全部繋がってるんだけど、門松みたいに棒になってるので、カリポリ齧りながら…(笑)良い箸休めになります(*^^)v
返信する

コメントを投稿